いつもモアナコア リボンカレッジをご愛顧いただきまして
誠にありがとうございます。

2015年も皆様が応援してくださり、サービスを選んでくださったおかげで
たくさんの方に楽しいリボンレイの輪が広がっています。
このような充実した一年を過ごすことができたのも
モアナコアファミリーの皆様、
Moana Koaに関わってくださるすべての方、
また楽しみながら一生懸命手伝ってくれるスタッフのおかげです。
どうもありがとうございました!
_____

あなたにとって2015年はどんな年でしたか?

Moana Koa. Ribbon Collegeにとって2015年は
順調に成長することができた年でした。

今年を振り返ってみるといろいろなことがありました。

ハワイでも新たな試みはありましたが
日本では…

【リボンレイクラブ通信講座復習ワークショップ開催(2月・7月・11月)】
・リボンレイクラブ通信講座メンバーさんのスキルアップのため
復習ワークショップを3回開催いたしました!

【2015サティフィケートワークショップ開催(2月・7月・11月)】
・春はスイーツ、夏はハワイアンフラワー、冬はクリスマスのレイの
新作を発表いたしました!

【リボンアクセサリーレインボー講師誕生】
・新しくモアナコアリボンアクセサリーの講師が誕生いたしました!

【公認サティフィケート・ディプロマ授与式(2月・7月・11月)】
・新たにたくさんのモアナコア公認サティフィケート・ディプロマ生が
誕生いたしました!
・今年はインストラクターの先生方が目覚ましい活躍をされていました!

☆モアナコアのリボンクラフトのインストラクターさんたちは
リボンクラフトが大好きで、学ぶこと、伝えることを楽しんでいます。

【モアナコア主催キャロル先生スプリングワークショップ開催(4月)】
・リボンレイ創始者キャロル先生から直接学べるベーシックレイの
ワークショップはご好評をいただきました!

【2015年日本ホビーショー出展(4月)】
・リボンレイを知らないたくさんの方もリボンレイ好きな方にも
楽しんでいただけて嬉しかったです!

【通信講座リボンアクセサリーベーシック講座スタート(9月)】
・「モアナコア リボンクラフト」DVDをよりパワーアップさせた形で
リリースいたしました!
http://www.ribbon-college.com/#!join-us-basic/c21vr

【オンラインショップがよりご利用いただきやすくなります。】
・仕入先の開拓により2016年から更にお求めやすい
インストラクター価格の商品が増える予定です!
来年ももっと努力してまいりますので、これからも
よろしくお願いいたします。
http://moanakoa.ocnk.net/

今年も1年大変お世話になりました。
どうもありがとうございました!

来年は更に成長できるよう、Moana Koa. Ribbon College
Yoshimi、スタッフ一同がんばっていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。

皆様に心から感謝しながら新年を迎えたいと思います。

笑顔いっぱいの年末年始となりますように♪

来年も楽しみながらリボンレイ作っていきましょう~。

いつもありがとうございます!
Mahalo!

Moana Koa.Ribbon College

by pumaikai | 2015-12-31 15:47 | お知らせ

12月30日(日本31日)が今年最後のレッスンでした。

c0196240_07503828.jpg

先週今週も楽しくリボンレイです。
お写真を頂いた方のみのUPで失礼します!

c0196240_07503050.jpg

Sさんのしめ縄&ニューイヤーリース
Wonderful!

c0196240_07495515.jpg
c0196240_07500823.jpg

Fさんのポインセチア
色がキレイですね!上手に出来ましたね~!

c0196240_07502225.jpg

Jさんのレイも完成です。
Beautiful!

c0196240_07501541.jpg

Yさんのニューイヤーリース
Great!

c0196240_07504514.jpg
Hさんのファジーピカケとランタンイリマ。
本当に頑張りましたね。
素晴らしいです。Awesome!
c0196240_07544781.jpg
c0196240_07540907.jpg

Aさんのお母様のクリスマスツリーです。
どちらも可愛く完成です!Cute!
c0196240_07505668.jpg
YKさんのしめ縄です。
上手に出来ましたね~!Awesome!
c0196240_07543262.jpg

通信講座生のOさんがレイの完成写真を
お送りくださいました。
Beautiful!

c0196240_07485355.jpg
c0196240_07490316.jpg

今週Hiromi先生がハワイでスタートされたパーティポッパーの
完成写真をお送りくださいました。
可愛く出来ました。Great!

c0196240_07483184.jpg

今週Erika先生が「レインボーアクセサリー講座」の
作品を全て完成され提出くださいました。頑張られていて素晴らしいですね!
上手に出来ていますね、さすがです!
Wonderful!

c0196240_07482266.jpg
c0196240_07483854.jpg

レッスンのおやつ(^^)
Eさん&Fさんありがとうございます。
とっても美味しかったです。
c0196240_07494950.jpg

皆さんに頂いたクリスマスの素敵なカードを
お教室に飾りました!

c0196240_07500046.jpg
Eさんに頂いたザボンを
Eさんお勧めの食べ方(サワークリーム&蜂蜜)で頂きました~。
蜂蜜が家になかったので、ブルーアガベシロップで頂きましたが
美味しかったです~(^^)Mahalo!
c0196240_08005371.jpg

2015年最後のレッスンは毎週ご参加くださる皆様と
のんびりほのぼのレッスンでした。
リボンレイを楽しまれた喜びの
お言葉をいただき
こんな風な嬉しい気持ちで1年が締めくくらせていただき
感謝の気持ちでいっぱいです。

また2016年も楽しくリボンレイを作っていきましょう。
2015年どうもありがとうございました。

c0196240_08010360.jpg





by pumaikai | 2015-12-31 14:34 | リボンレイクラス

クリスマスの出来事

クリスマス中の出来事~。

クリスマスツリーには
今年も沢山のプレゼント
Mahalo~!

c0196240_07425783.jpg

クリスマスイブの夜
娘と甥っ子がサンタさんに
クッキーや飲み物を準備

「このワインとクッキーはサンタさんのものです」by.甥っ子  

c0196240_07431616.jpg
                    

「サンタさん、もし座りたければ座ってください
でも座る前に下を見てください」(左のイス)↓

「エルフさん達用です」(右のイス)↓ by.娘
(部屋にイスが沢山あるのに、大きめのベランダ用のチェアーをわざわざラナイから持ってきた子供達^^;サンタさんは大きいからね~。。エルフさん用は小さめ^^)

c0196240_07430627.jpg

最終的に甥っ子がスクランブルエッグまで作ったのですが
サンタさんは、ほぼほぼ完食(^^)

c0196240_07424619.jpg

ストッキングには
ギフトが。。。

朝起きた子供達は
サンタさんが来てくれた事に大喜びでした。

c0196240_07444684.jpg


c0196240_07422874.jpg


家でクリスマスパーティ

c0196240_07440554.jpg

クックパッドが大活躍
キュウリのリボンリースサラダ(^^)
c0196240_07443735.jpg


これも
c0196240_07442781.jpg


これもクックパッド
本当に役立つ~。。

c0196240_07441627.jpg

セーフウェイで購入したハムを調理しました!
c0196240_07434433.jpg

ケーキは姉の手作り
スポンジの間に、バニラとストロベリーアイス(ハーゲンダッツ)を
挟んだアイスケーキ。
美味しかった!
c0196240_07433154.jpg



楽しいクリスマスを過ごしました。Mahalo
Happy Holidays!
素敵なお正月をお過ごしください~!

by pumaikai | 2015-12-30 12:10 | 日々のこと

先週と今週の出来事です~!
(こちらもクリスマスシーズンで準備にバタバタでUPが
遅くなりました~^^;Happy Holidays!)


土曜日にカピオラニパークを通ったら
ホノルルマラソンのゴールが!

c0196240_04180394.jpg

ホノルルマラソン当日
頑張って走っていますね~!

c0196240_03351353.jpg
1時間後。。ウォークの人たちも
頑張って~!
c0196240_04183154.jpg

街もモールもクリスマス~。
カハラモールは、毎年恒例のポインセチアのツリー!

c0196240_04184422.jpg
Hさん、お誕生日おめでとう~(^^)
c0196240_04185520.jpg
c0196240_04294882.jpg

キャロル先生のお家のフレッシュクリスマスツリー
シルバーリボンが素敵!

c0196240_03325342.jpg

クリスマスギフトを準備。。

c0196240_04293858.jpg

さらにクリスマスギフトを準備。。。
子供のグディバック用
サンタズワークショップのパーツを
ホリデーギフトのボックスの上に&キーホルダーで完成!

c0196240_04201367.jpg
c0196240_04202343.jpg
c0196240_04200034.jpg

またまたクリスマスギフトを準備。。。
サイズ違いのエルフリース

c0196240_04194474.jpg


学校最終日の今週
バタバタの1週間、娘の学校のクリスマスの発表会

c0196240_04192897.jpg
全校生徒が歌いながら途中ストーリーになっているので
ちょっとした子供ミュージカルを見た気分(^^)

娘の学校は金曜日が最終日、
クラスメートからのグディバッグ
おもちゃ、お菓子からドリンクまで色々(^0^)


c0196240_04190851.jpg

昨日(金曜日の夜)
アラモアナショッピングセンターの駐車場
メーシーズ側の屋上階はいつも空いているのに
見たことがないくらい
車がいっぱい。。。
クリスマスショッピング(^^;)皆
今週末が最後の追い込み~かな。。。
クリスマス前のアメリカは大変だ~(^0^;)
c0196240_04292524.jpg

良い週末をお過ごしください~!
Mahalo!

by pumaikai | 2015-12-20 04:40 | 日々のこと

先週と今週のリボンレイの皆様の作品です!

クリスマスシーズンでバタバタで
ブログの更新が遅くなりました(^^;)
すみません!
お写真を頂いた方のみのUPで失礼します。
(今週の作品と先週の作品が混ざっています)


Yさんクリスマスツリー
可愛く出来ましたね~!

c0196240_03333762.jpg
YKさん ニューイヤーリース&クリスマスツリー
Pretty!!
c0196240_03334529.jpg
c0196240_03402277.jpg

MIKI先生のひまわりのチャーム
キレイに広がっていますね!!

c0196240_03335292.jpg

Mさんのニューイヤーリース&クリスマスカラーのストラップ
Cute!!

c0196240_03324134.jpg
c0196240_03324672.jpg

Julieさんのプリンセチアリース
日本に住むお母様へのプレゼントだそうです!
素敵です!

c0196240_03323390.jpg

MOさんのレイが完成。
Beautiful!

c0196240_03302039.jpg

Aさんのポインセチアリース
Great!

c0196240_03300982.jpg
Aさんのお友達のダブルブレードです!
初のダブルブレード頑張りました!
色がCuteです!
c0196240_03355775.jpg

Sさんアクリクリ&簡単ローズリース
Awesome!

c0196240_03300052.jpg
c0196240_03295283.jpg

Eさんのカーネーションが完成。
Great!
美味しいザボンありがとうございます!

c0196240_03352956.jpg

ASさんのキスレイです!
カナダの娘さんのところへ行っている間に
完成されました~。
大変なレイですが、お疲れ様でした。
素晴らしいですね!!
c0196240_03390171.jpg

Hさんのクリスマスツリー
お友達へのクリスマスギフトにされるそうです!

c0196240_03393356.jpg
Hさんのポインセチアのリース
シックでいいですね~!Beautiful!

c0196240_03354135.jpg
Maさんのリース
カラーが素敵~!
c0196240_03590583.jpg

Miさんのポインセチアリース
Wonderful!

c0196240_03361080.jpg


横浜のHiromi先生がハワイでスタートされた
ラブマッチレイの完成写真を送ってくださいました!
Cute!!

c0196240_03414876.jpg
Miki先生がハワイでスタートされた作品の完成写真を
送ってくださいました~。
とても上手に作られています。
お写真も素敵ですね~!
c0196240_03552924.jpg
c0196240_03560881.jpg

KMさんがハワイでスタートされたパインスワッグデコレーションの
完成写真を送ってくださいました!
上手に出来ましたね~。
Mahalo!

c0196240_03464202.jpg

大阪のHiromi先生
リボンアクセサリーレインボー講座を修了されました!
どの作品も素晴らしく、美しいお写真をありがとうございました。
(これから、Hiromi先生のお教室でも
レインボー講座のレッスン受講が可能になります。
宜しくお願い致します~!)
c0196240_03472311.jpg
日本から素敵なカードが届きました。
ありがとうございます!

c0196240_03335939.jpg
皆様ギフトやおやつ等(皆さんで美味しく頂きました~)
ありがとうございました!

来週はクリスマスウィークですね~。
地元の学校はお休みに入ったので
のんびりレッスンです、楽しんでいきましょう~。

いつもありがとうございます。
感謝しています。



by pumaikai | 2015-12-20 04:15 | リボンレイクラス

本物のパインコーンを付けてみました。
(手間はかかりますが、簡単な手法の作品です^^)
c0196240_03260015.jpg
c0196240_03260833.jpg
c0196240_03261584.jpg

by pumaikai | 2015-12-20 03:27 | ギャラリー モアナコアのデザインレイ

Holy ホーリー


キャロル先生にシェアーして頂きました!
とっても素敵です!

c0196240_03225174.jpg

by pumaikai | 2015-12-20 03:24 | ギャラリー リボンレイ

先週も楽しくリボンレイです!
クリスマスの作品を作られている方が多かったです~(^^)

お写真を頂いた方のみのUPで失礼します。

Hさんのクリスマスツリーの完成です。
Pretty!

c0196240_13263552.jpg
Eさんの作品が完成です。
素晴らしいですね~(^^)
お疲れ様でした!


c0196240_13270245.jpg
Mさんのパイナップルチャームです。
Cute!
c0196240_13282387.jpg

Sさんのクリスマスツリー&カーテン用のチャームです。
Wonderful!

c0196240_13281515.jpg
c0196240_13280543.jpg

Jさんのプルメリアの完成です。
Beautiful!

c0196240_13285068.jpg

Junkoさん、先週も素敵なお花をありがとうございます!

c0196240_13291194.jpg
皆様、今週も美味しいお土産をありがとうございました。
お教室&お家で美味しく頂きました!

Hさんからザ カハラホテルの有名なシュトーレンを
頂きました。有難うございます!
c0196240_13293824.jpg


Hiromi先生がシルバーサティフィケートのステップアップだったので
ケーキでお祝い、おめでとうございます!
Rさんも一緒に、パチリ(^^)
素敵な笑顔です!

c0196240_13300518.jpg
我が家のクリスマスツリーは、今年も子供達が飾ったので
ベアー、ペンギン、トナカイ&ライオンと
色々ついていて、統一感がないですが


c0196240_13311293.jpg

あるだけでワクワク、クリスマスの気分になりますね。
c0196240_13305506.jpg

週末は子供のサッカーチームの(このシーズン、息子はサッカーをしています)
ボランティアで
カハラモールのクリスマスギフトのラッピングコーナーで
ラッピングのお手伝い。
普段はお客さんなのに、カハラモールのスタッフになったみたいで
(ラッピングのお仕事以外に、トイレやお店の場所を聞かれたり)
面白かったです。

日曜日はHさんとキャロル先生のレッスンへ
小さな可愛い食べごろパイナップル(^^)

c0196240_13412024.jpg

レッスン後、Mikiさんが、Carole先生のところでパーティをしてくださり
コリアンフードを頂きました。

c0196240_13415470.jpg
楽しくて、美味しかったです!
c0196240_13420427.jpg
MIKIさん、Carole先生、ありがとうございました!


先週も素敵な1週間でした。
今週も楽しくリボンレイを作りましょう。

Mahalo!
いつも有難うございます。
感謝しています!




by pumaikai | 2015-12-07 13:49 | リボンレイクラス

Hiromi先生がシルバーサティフィケートへ
ステップアップされました!

c0196240_13140658.jpg
おめでとうございます!
頑張りましたね~。

やさしい旦那様も一緒にお祝い!

これからも、沢山の方にリボンレイの楽しさをシェアーしていって下さいね。
今後とも宜しくお願い致します~。


by pumaikai | 2015-12-07 13:20 | サティフィケート

モアナコア認定講師のMoani'ala Kaori先生のブログのご紹介です!

三重県四日市市で女の子のおけいこサロンをされています。
リボンレイの他に、スィーツやデコレーションも体験できます。


Check this out!↓
http://ameblo.jp/k19751210/


by pumaikai | 2015-12-02 09:00 | モアナコア公認教室情報