1月29日はハワイアンクラフトメンバーのワークショップでした!
c0196240_10310823.jpg
オーキッドのコサージュとリースを作りました。
c0196240_10313119.jpg
皆様頑張られて、かなりの方がコサージュを完成されました!Great!
c0196240_10083889.jpg
c0196240_10085432.jpg
c0196240_10091379.jpg
リースはお家で楽しみながら
ノンビリ仕上げて下さいね!

軽食をご用意しました!
ワーク中に頂きながら
レッスンしました。
c0196240_10094313.jpg
c0196240_10324986.jpg
ほのぼのレッスンでした。

お忙しいところご都合をつけて
ワークショップにご参加下さりありがとうございました。
素敵な時間をありがとうございました!


今後ともどうぞ【モアナコア リボンカレッジ】を宜しくお願いいたします。

どうもありがとうございます。
Mahalo!
c0196240_10064694.jpg



by pumaikai | 2017-01-31 10:03 | ハワイアンクラフトメンバーシップ

Yoshieさんディプロマ取得

c0196240_10191338.jpg
Yoshieさんがディプロマを取得されました。

Yoshieさんの素晴らしい卒業作品です!
c0196240_09551897.jpg
c0196240_09554508.jpg
これからも楽しみながらリボンレイを
作っていって下さいね!
今後ともよ
Mahalo!

by pumaikai | 2017-01-31 09:54 | ディプロマ生

Chizuruさんがディプロマを取得されました!
可愛い卒業作品です。
c0196240_09500594.jpg
c0196240_09505419.jpg
最後まで本当に、頑張りましたね!
これからもリボンレイを楽しんで下さい^_^
今後ともよろしくお願いいたします!

by pumaikai | 2017-01-31 09:49 | ディプロマ生

c0196240_09475740.jpg
Tomoeさんに、ディプロマとサティフィケートを授与させて頂きました。

Tomoeさんの華やかな気持ちになる卒業作品です。
c0196240_09525612.jpg
c0196240_09531364.jpg
広く大きな心でリボンレイを楽しみながらシェアしていって下さいね!

これからも宜しくお願いいたします。


by pumaikai | 2017-01-31 09:47 | サティフィケート

 【モアナコア・リボンレイ】2017年1月 リボンレイクラブ通信講座・復習ワークを開催しました。

Aloha!

1月28日(土)は、通信講座生さんの復習ワークでした。
c0196240_23395645.jpg
復習ワークでは、新作レイの2作品を
シェアーさせていただきました!
c0196240_23404440.jpg
2つの作品のシェアでしたが
皆さん和気藹々とされて
微笑ましい、ほのぼのレッスンでした!

皆さん頑張って作られる姿を見れて
嬉しかったです。

とても楽しく嬉しい時間でした!

素晴らしい作品です!
KAさんの作品
c0196240_23363498.jpg
YOさんの作品
c0196240_23365927.jpg
CKさんの作品
c0196240_23372610.jpg
JSさんの作品
c0196240_23374687.jpg
ESさんの作品
c0196240_23381149.jpg
KNさんの作品
c0196240_23383675.jpg
NHさんの作品
c0196240_23385822.jpg
MHさんの作品
c0196240_23392129.jpg

皆様と一緒に^ ^

c0196240_10211415.jpg
c0196240_10212300.jpg
c0196240_10213346.jpg
c0196240_10214427.jpg
c0196240_10215741.jpg
c0196240_10221254.jpg
c0196240_10222854.jpg

今回も遠方から来てくださった方
お子様をご家族に預けてきてくださった方
お仕事のご都合を変更して来てくださった方など皆様、ご参加下さりありがとうございました!
Mahalo!


by pumaikai | 2017-01-30 23:33 | リボンレイクラブ通信講座

先週&今週も楽しくリボンレイです!
生徒さん達が、家族 お友達やお客様をご紹介くださり
一緒にレッスンにご参加くださいました!
ありがとうございます!感謝しています。

お写真を頂いた方のみのUPで失礼します。

Hさんのホワイトジンジャー完成です。
頑張りましたね!上手に出来ました!

c0196240_04493057.jpg

Kazさんプルメリアの完成です。
頑張りましたね。Great!

c0196240_04495467.jpg
Kazさんのお客様のパイナップルレイです。
レッスンにご参加くださりありがとうございます!
上手に出来ましたね!

c0196240_04501536.jpg

Aさんのクリスマスパームツリー&ミニパイナップルです。
Wonderful!!

c0196240_04510423.jpg
c0196240_05161573.jpg
Aさんのお母様と一緒に!
若々しいとても素敵な方です!
c0196240_05044790.jpg

Yさんのウェディングリース、ピンクのリース&ローズとポインセチアのリースとの完成です。
どれも可愛いですね!

c0196240_04512294.jpg
c0196240_04530682.jpg
c0196240_04531833.jpg
c0196240_04583856.jpg


Kさんのタヒチアンドール(Sawa先生デザイン
ランタンイリマ&リックラックローズです。
Awesome! プッシング頑張りましたね!

c0196240_04535835.jpg
c0196240_05012650.jpg
c0196240_04542624.jpg

Kさんのお友達のプリンセスチャーム(Akiko先生デザイン)と
タヒチアンドール(Sawa先生デザイン)です。
どちらもCute!
c0196240_04553770.jpg

ASさんのプルメリア、サンフラワー&ポインセチアです!
どれも根気のいるレイですが頑張りましたね!Awesome~!

c0196240_04560428.jpg
c0196240_04555280.jpg

北海道からKさんファミリーが来てくださいました!
宿題の自由研究にリボンレイを選ばれて
お父様が一生懸命、娘さんの作品の工程や作る姿を撮られていました!
Rちゃんは最初から最後まで自分で作られました。
とても上手に出来ました。素晴らしいですね!
お母さまもRちゃんと一緒にリボンレイを楽しまれていました!ありがとうございました!

c0196240_04572384.jpg
Bさんのカウナオアです。
頑張りましたね!Pretty!
c0196240_04573633.jpg
Yさんバードオブパラダイスの完成です!
Great!
c0196240_04574867.jpg

Yさんのお友達がパイナップルを作られました!
初挑戦でしたが、とても可愛く出来ました。
素晴らしいですね!

c0196240_04581543.jpg
Wさんのマウナロア完成です!
色がとてもキレイですね。Pretty!
c0196240_05031442.jpg

通信生さんの作品です!
MTさんのウェルカムボードです。
Beautiful!!

c0196240_05090582.jpg

Kay先生のリングピロー
Great!

c0196240_05002925.jpg

Kyoko先生がブルーリースのレッドバージョンを
作られて送ってくださいました。
バレンタイン風でこれからの季節にいいですね!
素敵です!

c0196240_05003973.jpg
皆様、お土産やお家で採れたフルーツなど、ご馳走様です!Mahalo!

次回のハワイレッスンは2月8日からです。
また笑顔で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!
c0196240_05214839.jpg

東京レッスンは28日の復習ワークから始まります。
リボンレイ楽しく作っていきましょう~!(^^)
宜しくお願いいたします~!


by pumaikai | 2017-01-22 05:22 | リボンレイクラス

c0196240_04385569.jpg
北海道のKimiko先生がゴールドサティフィケートを取得されました!
頑張りましたね!

これからもリボンレイの楽しさを、沢山の方にシェアーして
いってくださいね!
Mahalo!
by pumaikai | 2017-01-22 04:41 | サティフィケート

c0196240_04545647.jpg
シンプルでエレガントなので、どんなお洋服にも合わせやすいです!
丸くしたり、縦に並べたり、お好みのスタイルのコサージュを作って下さいね!

スプリングハワイアンクラフトメンバーシップのワークショップ作品です。
※このワークショップはリボンアクセサリースキルインストラクター取得者でハワイアンクラフトメンバーシップに入会の方のみ参加可能のワークです。
by pumaikai | 2017-01-15 04:52 | ハワイアンクラフトメンバーシップ

c0196240_04505383.jpg
c0196240_04512141.jpg
明るいオーキッドの花に
グリーンカラーを合わせて
ガーデンスタイルのリースが完成しました!

スプリングハワイアンクラフトメンバーシップのワークショップ作品です。
※このワークショップはリボンアクセサリースキルインストラクター取得者でハワイアンクラフトメンバーシップに入会の方のみ参加可能のワークです。
c0196240_04514146.jpg
c0196240_04520640.jpg

by pumaikai | 2017-01-15 04:41 | ハワイアンクラフトメンバーシップ

先週も楽しくリボンレイです!

4日からレッスンでしたが、年明けから沢山の方々が
レッスンに参加下さいました。
ありがとうございます!


お写真を頂いた方のみのUpで失礼します!


Yさんが双子ちゃんへのギフトを作られました!色がとても可愛いです。
(モアナコアの)ハワイアンコアのタグにメッセージを付けてプレゼントされるそうです!
素敵ですね!

c0196240_12030232.jpg

Yさんレフア2015も完成です!
Wonderful!

c0196240_12094205.jpg
Bさんが基本レイを2本完成されました。
どちらも美しいですね!

c0196240_12100565.jpg
Bさんの娘さんのタヒチアンドール(Sawa先生デザイン)です。
Cute!
c0196240_12095048.jpg

Tomokoさんのストローレイです。
Beautiful!

c0196240_12095844.jpg
Aさんがお友達のSさん&Uさんと遊びに来て下さいました!
皆さん、とても上手に作られていましたね!Awesome!
ありがとうございました!

c0196240_12023278.jpg
Kさんのダブルブレードです。
上手に編めましたね。色も素敵です!

c0196240_12025647.jpg
Yayoi先生から美しいレイの完成写真をいただきました!

c0196240_12093436.jpg
Sanaeさんがレイの完成写真を送って下さいました!
キレイに出来ましたね!

c0196240_12024946.jpg
Kyoko先生が「鏡餅」を作った
甥っ子姪っ子さんの写真を送って下さいました!Cute!

c0196240_12221228.jpg
通信講座生のHSさんが素晴らしい
レイの完成写真を送って下さいました!

c0196240_12054368.jpg
c0196240_12054858.jpg


通信講座生のTKさんが

最後の作品を送って下さいました!

美しいですね。頑張りました!

c0196240_12055541.jpg


EOさんが椿を持って来て下さいました!

日本ぽくもあり、ハワイらしくもあり

とても可愛いお花でした。Mahalo!

c0196240_12024087.jpg
今日はキャロル先生のところへ
レイを作りよりも食べてばかりのレッスンでした(^^)
ごちそう様でした!

埼玉のEmiko先生、お会い出来て嬉しかったです^ ^

c0196240_12052667.jpg

家族でのんびり良いお正月を過ごしました。

ニューイヤーの花火を見て

お雑煮&御節を食べて

1日は石鎚神社へ、2日目は出雲大社へ初詣に

行きました!

c0196240_12053642.jpg


今週も楽しくリボンレイ作りましょう~!
いつもありがとうございます。感謝しています!
Mahalo!
by pumaikai | 2017-01-09 12:37 | リボンレイクラス