c0196240_08154530.jpg

c0196240_08164739.jpg

フォーマルシーンの胸元を華やかに!
お洋服、バック、髪飾りなどにお使いいただけます。


by pumaikai | 2017-02-28 08:14 | ギャラリー モアナコアのデザインレイ

先週も楽しくリボンレイです。
お写真をいただいた方のみの
作品のUpで失礼します!

HさんのGarden to Table
Great!
c0196240_18144382.jpg


Yさんのレイ2本完成
Wonderful!
c0196240_18150198.jpg


ASさんのレフア2015のレイとバレッタ
Beautiful!
c0196240_18152354.jpg


Bさんのバングル
Cute!
c0196240_18175450.jpg


Machikoさんがハワイにレッスンに来て下さいました!
c0196240_18161336.jpg

Machikoさんのお友達の作品
Pretty!
c0196240_18154900.jpg

Aさんのランタンイリマ&No.36
Great!
c0196240_18182565.jpg

MOさんのオハイアリイ
Awesome!
c0196240_18190416.jpg


Kay先生が受講されているウェディング講座の
作品の完成写真をお送り下さいました。
Beautiful!
c0196240_18522813.jpg


先週も皆様ありがとうございました!

土曜日に娘の学校のイベントのボランティアも
丸1日あったので忙しい週末でした。

日曜日のキャロル先生のレッスンは
5月のワークの打ち合わせ( ^∀^)
美味しいチーズケーキ、
キャシーさん手作りのピスタチオケーキ
エイミーさんが持って来てくださったパウンドケーキ。
どれも美味しかった(о´∀`о)
Mahalo!
c0196240_18194822.jpg

今週末は甥っ子の誕生日でした!
ババガンプシュリンプにディナーに行ったり
c0196240_18220464.jpg

アイトランポリンに行ったり
c0196240_18210937.jpg
希望のケーキを作ってもらったり
(姉が作りました!)

c0196240_18223130.jpg
できるだけ甥っ子が好きな事をして過ごしました!

今週も良い1週間をお過ごし下さい!
Mahalo!


by pumaikai | 2017-02-27 18:13 | リボンレイクラス

2/22水曜日、Yoshimiが毎月 決めた作品をシェアーする
【モアナコア リボンカレッジ定期レッスン】が東京で始まりました。

これはモアナコア インストラクターのための
「技術向上」と「レッスン内容充実」
また、リボンレイクラブ通信講座生の
「復習ワーク」のために行われます。

今回はチョコレートブルーリースとローズコサージュを(専任講師Junko先生&Mariko先生により)シェアさせていただきました。

22日のレッスンの様子です。
少人数でしたが、和やかに楽しいお教室でした。コサージュは皆さん出来上がりました。
c0196240_10401932.jpg

Saori先生のコサージュ
場所の配分に時間をかけてお作りになっただけあり、それぞれの葉っぱも綺麗に生かされた華やかな作品になっていました(^^)
c0196240_10404051.jpg


Miho先生のコサージュ
roseを小ぶりにお作りなり、全体もキュッと締めて完成。上品な作品になりました。
c0196240_10411038.jpg

Kayoko先生のコサージュ
大ぶりのroseを作成されてとてもゴージャスなコサージュになりました(^^)
c0196240_10412742.jpg

ご参加下さいました皆様ありがとうございました!
モアナコアをご愛顧いただいている皆様に
より充実したサポートを行っていきたいと思います。今後とも宜しくお願い致します。

_____
3月の定期レッスン日
_____

2日(木)、8日(水)、11日(土)、15日(水)
_____

課題はメールにてお知らせ致します。
Mahalo!
by pumaikai | 2017-02-23 10:39 | モアナコアリボンカレッジ定期レッスン

先週も楽しくリボンレイです!
お写真を頂いた方のみのUpで失礼します。

Aさんのブルーシープリンセスです。
上手に可愛くできました!Awesome!
c0196240_08433427.jpg

Aさんはティーレイローズも完成です。
素晴らしいですね!
c0196240_08440413.jpg

Kさんのハートのチャームです。
リボンを3色使って、可愛いハートの完成です!
c0196240_08443288.jpg

Kさんはマウナロアも完成。
Great!
c0196240_08450233.jpg


Mさんのレイ完成です。Pretty!
c0196240_08483585.jpg

Mさんの娘さんチャーム初のプッシングでしたが
とても可愛く出来ましたね。Cute!
Yさんご紹介下さりありがとうございます。

c0196240_08501407.jpg



Wさんのリースとハートのチャームです。
どちらもCute完成です!
c0196240_08521271.jpg

AさんとMさんのNo.36チャームです。
上手に出来ましたね!
Wさん、ご紹介下さりありがとうございます!
c0196240_08534068.jpg

Mさんの作品です。
Great!
c0196240_08541681.jpg

Rie先生が、お友達のNさんとハワイ教室に
遊びに来て下さいました!Mahalo!
c0196240_08552673.jpg



Kさんがハワイでスタートされた作品の完成写真を送って下さいました!
Pretty!
c0196240_08560832.jpg

千葉Mari先生のMari先生が東京のスプリングワークで
完成された作品の完成写真を送って下さいました。
Beautiful!
c0196240_08564918.jpg

埼玉のEmiko先生が東京のスプリングワークで完成された
作品の完成写真を送って下さいました!
Wonderful!
c0196240_08571650.jpg


バレンタインは学校のお友達から沢山のお菓子をもらいました!
私からの娘と甥っ子へのバレンタインギフトは
1パウンド(453g)のグミベアー( ^∀^)1つ。
Thank you、daddy!
c0196240_08583655.jpg


ママ友と大人だけの女子会
お友達オススメの回転(寿司みたいに流れてくる具材が好きに取れる( ^∀^)
台湾鍋のレストラン。
女子会といっても、おばさん会
女7人も揃うと、話に花が咲いてあっという間に、時間がたちます( ^∀^)
子供が待っているので2次会まででお開き^ ^
ママ友の1人から皆にバレンタインギフトをいただきました。
大好きだけどなかなか自分用には買えないチョコ^ ^
コーヒータイムにちょっとずつ楽しみながらいただきました!Mahalo!
c0196240_09011108.jpg



火曜日にご参加下さいました皆様、情報誌の撮影協力
ありがとうございました!

皆様美味しいお土産や手作りケーキ等
ありがとうございました!

今週も楽しくリボンレイ作っていきましょう。
いつもありがとうございます。
感謝しています!Mahalo!




by pumaikai | 2017-02-21 08:42 | リボンレイクラス

日本でお休みの日やワーク後に
撮った食べ物の写真色々です^ - ^

鎌倉の大仏&海岸ドライブ
c0196240_07523849.jpg
横浜&神保町ランチ
c0196240_07530155.jpg

アマン東京でワインテイスティング

c0196240_07582388.jpg
新丸ビルのソルトバイマンガン
Junkoさん、Marikoさん、三田さん&TokukoさんMahalo!
c0196240_07553698.jpg
本郷3丁目駅近くの
美味しいパスタ&ワイン屋さん
c0196240_07584772.jpg
日本には美味しいものばかり^ - ^

Love much ジャパン
c0196240_08003833.jpg
ただいまハワイ
c0196240_08010153.jpg

by pumaikai | 2017-02-11 07:51 | 日々のこと

Ayakoさんがディプロマを授与させていただきました!
c0196240_05185070.jpg
ハワイレッスンに毎週いらしてくれているAyakoさん、趣味でお好きなレイを作る事から始められ通って下さいました。ディプロマを取得しようと目標を決めて下さり、最後に基本レイを作られました!

Ayakoさんのとても可愛い卒業作品です!
c0196240_05192779.jpg
c0196240_05194774.jpg

今後ともよろしくお願い致します。
楽しくリボンレイを作って行きましょう。
Mahalo!

by pumaikai | 2017-02-11 05:17 | ディプロマ生

今週も楽しくリボンレイです。
今週は火曜日に日本から戻ったので
ハワイレッスンは水曜からのレッスンでした!

お写真をいただいた方のみのUpで失礼します。t

Aさん パイナップル
Pretty!
c0196240_05105860.jpg

Miho先生のお友達Tさんが娘さんとレッスンにご参加くださいました!
可愛く上手に出来ましたね!

c0196240_05112327.jpg
Kさんのハイビスカス。
Wonderful!
c0196240_05131592.jpg

Yさんのワーワエイオレです。
Awesome!
c0196240_05114698.jpg

Bさんのロゼットとオヒアレフア
Beautiful!
c0196240_05120885.jpg

EOさんのマーマネ
とても美しいですね!
c0196240_05133277.jpg

Oさんのクリスクロスクラウン
Great!
c0196240_05135132.jpg

EOさんからご自宅のお庭で採れたお花を
いただきました!Gorgeous!
Mahalo!
c0196240_05141561.jpg
c0196240_08220578.jpg
c0196240_08222697.jpg
ありがとうございました。
来週リボンレイ楽しく作って行きましょう!

いつもありがとうございます。
感謝しています。


by pumaikai | 2017-02-11 05:09 | リボンレイクラス

【モアナコア・リボンレイ】「20172 アーリースプリング サティフィケート&ディプロマワーク」を開催しました。



ワークに ご参加いただいた皆様からメッセージを
いただきましたので、紹介いたします。

_____
サティフィケートワークショップ
_____

先日は楽しい時間を過ごさせていただきました。
久々に皆様にお会いできてとても楽しいひと時でした。
_____
先日は、レッスンありがとうございました!
今回も楽しく参加させていただきました♪
_____
ワークと授与式ありがとうございました。
とても楽しく、夢のような1日でした。
ワークでの新しい技法やたくさんの先生と
お話しできて、充実できた1日でした。
ますますリボンレイが好きになり、もっと
もっと学びたい気持ちでいっぱいです。
モアナコアファミリーの一員になれて感激です。
これからもよろしくお願いします。
_____
今回も大変お世話になりました。
参加した日はたまたま知っている先生方が多く
一緒のテーブルでおしゃべりしながら楽しく
参加させていただきました。
素敵な作品を教えて頂きありがとうございました。
 _____
今回も
素敵なレイをシェアして頂き、
楽しい時間を過ごさせて頂きました^^
本当にありがとうございました♪
今回は珍しく^^;時間に余裕があり、、、
ついつい追加をお願いしたら
やっぱり、いつもと変わらずバタバタで>_<
相変わらずご面倒をおかけ致しましたm(_ _)m
Yoshimi先生と皆さんのおかげで
いつもよりたくさん教えて頂くことができて
とても嬉しかったです♪
ありがとうございました^^
またワークに参加できることを楽しみに
頑張りたいと思います。
_____
yoshimi先生に新たに可愛い素敵な作品
教えて貰いとても楽しい4日間でした。
5月に元気な先生方の顔を診られるのを
楽しみに、課題完成に頑張ります。
_____
先日は、素敵なレイをシェアくださり
ありがとうございました!
お陰で楽しく参加できました(^^)


_____
ハワイアンクラフトワークショップ
復習ワークショップ
_____

先日はワークショップの開催を
ありがとうございました!
ちょうど1年ぶりによしみさんから
直接リボンレイを教わることができ、
すごく嬉しかったです。
同時にハワイでのレッスンをとても
懐かしく感じました。
これからもよしみさんの生徒として、
一生懸命学んでいきたいと思いますので
どうぞよろしくお願い致します^^
_____
こんにちは。先日のクラフトメンバー
シップワークショップでは素敵な作品を
教えていただき、ありがとうございました。
本当に楽しい時間を過ごすことが
でき、癒された一日でした。
美味しい昼食もありがとうございました。
オーキッドのモチーフは作り甲斐が
あるモチーフで、一つ一つ表情が
違ってくるのも楽しみながら、うまく
出来たりできなかったりもまた楽しくて、
時間が少しでも取れると手に取っています。
_____
土日の復習ワークとハワイアンクラフト
ワークショップに参加させていただき、
とっても楽しい時間を過ごすことが
出来ました。出来上がりが楽しみです。

_____

ここまで

ワークショップにご参加くださりありがとうございました。
皆様に また お会いできる日を楽しみにしています。

いつもありがとうございます。
感謝しています。
Mahalo

by pumaikai | 2017-02-11 05:06 | イベント

Kayo先生よりワークショップのお知らせです!

ここから

ALOHA!
マウオリオリ リボンレイより「ニルクラワークショップのお知らせ」です。
 
c0196240_14384668.jpg
☆「春色ポインセチア Poinsettia in spring
2017223()10:0015:00(昼食時間1213
Nilquebe(ニルキューブ)にて
☆参加費 6,500円(レッスン&キット代含む)
☆申込み締め切り 2月21日
☆詳細・申し込みはこちら→ https://nilquebecraft.connpass.com/event/50696/
 
ワークショップの参加をお待ちしております!
MAHALO
 
:+* ゜ ゜゜ *+: Mau'oli'oli Ribbon Lei :+* ゜ ゜゜ *+:
:+* ゜ ゜゜ *+::+* ゜ ゜゜ *+::+* ゜ ゜゜ *+::+* 


by pumaikai | 2017-02-10 14:37 | モアナコア公認教室情報

【モアナコア・リボンレイ】2017年2月 アーリースプリング
サティフィケート&ディプロマワークを開催しました。
c0196240_13095100.jpg
c0196240_13103391.jpg

Aloha!
2月の、サティフィケート&ディプロマワークお疲れ様でした!

今回は新作レイの6作品とリクエスト2本のレイをシェアーさせていただきました!

オハナの皆さん勉強熱心ですが
楽しみながらレッスンされていました!
c0196240_09475564.jpg
c0196240_09480414.jpg
c0196240_09482800.jpg
c0196240_09492811.jpg
和気藹々とされて、同窓会のように楽しそうにおしゃべりしながらレッスンされていました。


皆さんと一緒に
c0196240_10152457.jpg
c0196240_10154586.jpg
c0196240_10160943.jpg
c0196240_10163883.jpg
Cute!
c0196240_09525149.jpg

Yumiko先生がハワイでスタートされた作品を
持ってきて下さいました。
Wonderful!
c0196240_09532407.jpg
皆さん仲良く楽しみながら頑張って作られる姿を見られて嬉しかったです!

楽しみながら仕上げて、インストラクターの先生方はシェアしていって下さいね!
分からないことが出てきたら、遠慮なく連絡下さいね!^ - ^

今回も遠方から来てくださった方
お子様をご家族に預けてきてくださった方
お仕事のご都合を変更して来てくださった方など皆様
ご参加下さりありがとうございました!
体調不良などで、急きょお休みされた方も
いらっしゃいましたが、その後お加減はいかがでしょうか?
どうぞお大事になさって下さいね。
また、ワークショップに参加したかったのに来れなかった方も
沢山いらしたと思います。
ご参加下さった方も、ご参加出来なかった方も
どうもありがとうございました!

いつもありがとうございます。
感謝しています!

Mahalo!

by pumaikai | 2017-02-06 09:36 | イベント