心を込めて。。。

c0196240_8393666.jpg

プレゼントにペン制作を、といらっしゃったoさん。

贈り物ということで、ゆっくりと丁寧に
心を込めて、作られていました。
もらった方も、嬉しい事と思います!
006.gif



c0196240_8394837.jpg

綺麗なペンが出来上がりました!003.gif


# by pumaikai | 2009-02-27 08:54 | モアナコアのクラス

c0196240_15474348.jpg
今日最初にいらっしゃった
AZさんのCrochetの、ピンク3ローズが完成しましたので
仕上げからスタートしました!
初ロゼット、上手にできましたね!001.gif
その後、AZさんは、風水レイをスタートされました!
ふわふわ可愛いリボンが出来ていました。
016.gif


c0196240_1548498.jpg
続いて、Jさんがいらっしゃいました。
Jさんもたまたま、同じ3ローズの仕上げでした!
同じレイでも、表情が違いおもしろいですね!
ボリュームのある、素敵なレイが完成しました!
003.gif


c0196240_15482630.jpg
Jさんは、息子さんの卒業式に
息子さんの、お友達に差し上げるレイの制作を
スタートしました、スクールカラーの赤と青を
お選びになりました。素敵な色の組み合わせですね!
同じレイを4本作られます。
きつく編むのが難しいとおっしゃっていましたが
(実際に難しいです!)
レッスンが終わるころには、コツを
つかんで、上手に編まれていました!
003.gif


c0196240_15492378.jpg
AKさんは、ローズブッシュの続きと
お友達のお子様3人に差し上げる
サンダルクロシェの制作をしました!
手際よく作られ、あっという間に
完成しました!
049.gif


c0196240_15501481.jpg
AKさんがサンダルの色に合わせて
お選びになったお色です。
可愛く出来ましたね!
016.gif

今日のレッスンは、まったり
のんびりモードでした!
001.gif

明日も皆様にとって
Happyな1日でありますように。
058.gif


# by pumaikai | 2009-02-26 15:58 | リボンレイクラス

プリザーブドフラワー教室の後
Eさんのお母様がレイの仕上げをしました!
上手にPushing され、素敵なレイ完成しました!
001.gif
c0196240_16543273.jpg

c0196240_1655764.jpg




Aさんもいらっしゃいました!
今日はピンクファイヤークラッカーを制作しました。
正確にしっかり作られて
綺麗なレイが出来ていました。
003.gif
また、完成しましたら
お写真を撮らせてください~!
001.gif
Mahalo!
# by pumaikai | 2009-02-25 17:02 | リボンレイクラス

素晴らしい~!

c0196240_16493878.jpg
こちらにお住まいのEさんの息子さんKくん。
ボーンフックのアクセサリー制作をしました!

お子様とは思えない正確さで、根気強く
作っていました!
049.gif



c0196240_16501970.jpg
最後まで、頑張って磨き上げました!
素晴らしい~!
お疲れ様でした。
003.gif



c0196240_16504538.jpg
Kくんのおじい様は、コアアクセサリーを作られました。
鯨のテイルを作りました。
一生懸命、削られて
素晴らしいアクセサリーが出来ました。
001.gif


# by pumaikai | 2009-02-25 16:52 | モアナコアのクラス

c0196240_11265970.jpg

今日も、Sweet JewelのSeiko Mutoさんの
プリザーブドフラワー体験教室2日目を開催しました!003.gif


テーブル奥から左回りで。
(コメントは武藤氏によるものです。)



c0196240_11113080.jpg
Fさんの作品。
プリザーブドフラワーのアレンジをされたことが
あるそうで、久しぶりで楽しいと喜ばれていました。
お花の大きさのバランスが良く、お上手でした!
016.gif



c0196240_11115237.jpg
Iさんの作品。
お花が綺麗に開いていました。
配置もまとまって、バランスも良く
素敵に仕上がりました!
003.gif



c0196240_11121260.jpg
EOさんの作品。
押し花をされているとの事で
お花の扱いに慣れていらっしゃいました。
配置のバランスもお上手でした!
006.gif



c0196240_11123094.jpg
Eさんの作品。
花びらを広げる
綿の扱いがお上手でした!
お上品に仕上がりました!
003.gif

皆さん本当に楽しまれて
アレンジされていたのが
印象的です!

ご参加くださいまして
どうもありがとうございました!
058.gif




Seiko Mutoさんは、皆さんのアレンジが
完成後、タクシーに飛び乗って
空港に向かわれました。

Mutoさん、どうもありがとうございました!


# by pumaikai | 2009-02-25 11:29 | プリザーブドフラワー

c0196240_10444197.jpg
ウクレレを作られているkさん、お仕事がお休みの今日
制作にいらっしゃいました。

トップの口輪裏面に、スプルースの保護用ボードを
付けています。
これは、口輪加工後、薄く薄くサンディングします。




c0196240_10441935.jpg
いよいよボディの加工に入ってきました!

今日はサンディング多くて、大変でしたが
kさんは、頑張っていました!
003.gif
今日も、ご苦労様でした!



# by pumaikai | 2009-02-25 10:56 | モアナコアのクラス

c0196240_1015086.jpg

今日は、Sweet JewelのSeiko Mutoさんの
プリザーブドフラワー体験教室を開催しました!
001.gif
7名様参加してくださいました。
(MNさんはお子様の体調がすぐれない為、お休みとなりました。
お大事にしてください!)




c0196240_1023178.jpg

Seiko Mutoさんの丁寧な説明のもと
アレンジをスタートしました。
皆さん、楽しくおしゃべりされながら
作っていらっしゃいました。
003.gif



c0196240_1031732.jpg
テーブル奥から左回りで。
(コメントは武藤氏によるものです。)

RTさんの作品。
バランスが上手く出来ない、と
おっしゃっていましたが
綺麗にまとまっていて、
個性的で
素敵なアレンジでした!
006.gif


c0196240_1034523.jpg
MAさんの作品。
花の形や葉っぱの位置など
こだわった作品になりました。
お花も綺麗に開いていました!
ケーキ作りがお好きのことで
アレンジがとってもお上手でした!
016.gif



c0196240_1042683.jpg
SUさんの作品。
集中して、
作られていました。
お花が綺麗に開いて
素敵な作品が出来上がりました。
003.gif



c0196240_1095875.jpg
Mさんの作品。
遅れていらっしゃいましたが
手際が良く、さっと仕上げられました。
生け花されていたようで
生け花特有の、高さの表現が上手で
綺麗にまとまっていました!
058.gif



c0196240_10103425.jpg
Sさんの作品。
小物の配置が
花をつくっている時から
想定していたのか
全体のバランスが良く
上手なアレンジでした!
049.gif



c0196240_1011281.jpg
MIさん
お花のアレンジメントをされた事が
あるのか、手際よくアレンジされ
上品な仕上がりでした!
001.gif



c0196240_10115444.jpg
SEさん
お花が、とても綺麗に
開いていました!
バランスも良く、楽しまれて
アレンジしていました。
お花が好きな方なのだと思いました!
045.gif

Seiko Mutoさんからのコメント

ハワイに住まれる方にも、プリザーブドフラワーを
楽しんで頂けて良かったです!
003.gif



c0196240_10122031.jpg
最後はリボンを付けて
完成です!


皆様、お疲れ様でした!
ご参加頂きまして、どうもありがとうございました!056.gif



[
# by pumaikai | 2009-02-24 10:26 | プリザーブドフラワー

c0196240_17455819.jpg
c0196240_1746164.jpg

1と1/2サイズのリボンを使う、大きな!!
サンフラワーです!

このレイが大好きです。
すごく大きいけれど
可愛くてお気に入りのレイです。
この色の組み合わせサイズ
お祝い事男性にぴったりです!
006.gif
# by pumaikai | 2009-02-22 17:48 | ギャラリー リボンレイ

c0196240_17312968.jpg
c0196240_1732320.jpg

Pink Fire crackerを少しアレンジしたものです。
作り方同じ同じサイズのリボンですが
少しのアレンジで、レイのサイズが変わります!
# by pumaikai | 2009-02-22 17:34 | ギャラリー リボンレイ

c0196240_17155022.jpg
c0196240_17162549.jpg


シンプルな作り方だけど
どうなっているのな?と思う
楽しい可愛いレイです。

トレイシー先生シェアーしていただきました!
# by pumaikai | 2009-02-22 17:18 | ギャラリー リボンレイ

いしまるちゃん

c0196240_16415018.jpg
お客様のSYさんが付けて下さった
このPushing台の名前です(^^)
041.gif
(リボンレイのプルメリアなどの花びらを作る時に
使う、Pushingの台。)

SYさん、最初ストンサークルパンチとおっしゃっていたのですが
いつの間にやら、いしまるちゃんとなりました(^0^)
041.gif

今まで、リボンレイのキットを取り寄せて
作られていたSYさんが、こんなに便利なものが
あるなんて、知らなかったです!
この台はすごくいい!
049.gif
ブログで紹介してください!と
おっしゃって下さいました。


c0196240_16412993.jpg
リボンレイ創始者 キャロル先生のところから、ご注文いただいている
出荷分を、Tac(ウクレレ、ペン、アクセサリーインストラクター)が制作中の写真です。
(キャロル先生にアイデアを頂いて作られています。)

後ろの貼り付けているマットが剥がれやすかったのですが
ロイさん(ロイズピカケのロイさん)に頂いたボンディングセメントを使うように
なってから、しっかり着くようになりました!
003.gif


c0196240_1648963.jpg
モアナコアのいしまるちゃんは、リボン台付です(^^)006.gif

いつも、当たり前のように使っているものなので
気がつかなかったのですが
たしかにリボンレイでは、なくてはならないものです~!001.gif
貴重なご意見どうもありがとうございました!


# by pumaikai | 2009-02-22 17:00 | リボンレイクラス

皆さんすばらしいです!

c0196240_17162390.jpg
テーブル奥から左回りにご紹介していきます。

Aさんローズブッシュが完成しました!
すごく綺麗です!
さすがです。043.gif

今日からAさんバイオレッドを制作です。
Aさんのバイオレット楽しみです!
001.gif


c0196240_17192423.jpg
Mさんは昨日お持ち帰り頂いたCapeを
お教室だけで、こんなに編まれました!
素晴らしい。003.gif
上手ですね~。こちらも
出来上がりが楽しみです。
006.gif


c0196240_17225625.jpg
今日初参加のMさんのお友達Iさん。

ニイハウシェルのストラップを作られました!

針を持つのが、久しぶりとおっしゃっていましたが
さくさく縫われて、素敵なストラップが完成です!
003.gif

お好みのビーズ等を選んだのですが
シックで個性的なストラップが出来ました。
006.gif
皆さんのアイデア、勉強になります!
001.gif
また、お待ちしております!


c0196240_17234499.jpg
MAさんのクロッカスが完成しました!

素晴らしい出来栄えですね~。
016.gif

c0196240_172455.jpg

MAさんのお選びになった色も可愛いです!
とっても、楽しまれて作られたそうです。
003.gif

素敵です!お疲れ様でした!
058.gif



c0196240_1724226.jpg
MAさん、今日から新しいレイの制作をスタートしました!
2本色違いで作られます。001.gif

ピカケステッチも覚えられて
Pushingもマスターされましたね!
素晴らしい~!
049.gif


c0196240_1737743.jpg
Suさんも、Mさんのお友達で
今日初めての参加です!

可愛いロケラニが出来ました!
1つ作るごとに、薔薇とピカケステッチが上手になり
最後は完璧にマスターですね~!
001.gif

また是非お待ちしております。003.gif


# by pumaikai | 2009-02-21 17:53 | リボンレイクラス

馬のHとイニシャルH

c0196240_16135940.jpg
先日ペン作りにいらっしゃってくださった
Mさんの息子さんHiくんとHaくん。

学校が帰りのちょっとした時間に
何度かいらっしゃって
ついに、完成しました!001.gif

Hiくんのコアネックレス。

木の木目の素晴らしい
フィッシュフックが完成しました!
お疲れ様でした!
003.gif


c0196240_16142280.jpg
Haくんのネックレス。

HorseとHaくんの名前のHをとって
馬にも見えるイニシャルネックレスが出来ました!

素敵!
049.gif

# by pumaikai | 2009-02-21 16:26 | モアナコアのクラス

絶賛!

c0196240_1731643.jpg

ペン作りにいらっしゃったKさん。

今回のハワイ旅行の中で、ペン作りを最大のイベントとして
楽しみにして、いらしたそうです。
ありがとうございます!
(奥様のMKさんはリボンレイを作られました!)

以前に、機械の金属旋盤を扱ったことがあるというだけあって
慎重で、すごく上手でした!
インストラクターのTacもすごくうまい!と絶賛していました(^0^)
029.gif



c0196240_17303676.jpg
綺麗な木目の素晴らしいペンが完成しました!
003.gif
ハワイ旅行を楽しんで帰ってくださいね。
Mahalo!


# by pumaikai | 2009-02-20 17:34 | モアナコアのクラス

c0196240_16401937.jpg
今日は風が強くて、雨も降ったり止んだりでしたね。
こんな日は、のんびり何かを制作するのが楽しいですね。
037.gif

今日のリボンレイクラスは5名様でした。

まず始めにいらっしゃったのは
日本からいらっしゃったMさんです。
(旦那様はペン作りに挑戦です。)

MKさんは、フラワーガーデンを制作されました!
ストローでくるくる回しながら作るのですが
手際よく作られ、あっという間に出来ました!
リボンはお好みの色を選ばれ、結わいて完成です。

とっても上手に可愛く出来ました!
016.gif


c0196240_1642853.jpg
次にいらっしゃったのは、SYさんです。
(SYさんも日本からいらっしゃっています。)

色々なレイの仕上げと、日本にお持ち帰りになる
途中のレイの見本にと、モアナコアのレイの写真を
何本か撮られていました。

←SYさんが作られたレイに仕上げのリボンをつけました。
素晴らしい出来栄えですよね!
001.gif



c0196240_16431349.jpg
風水リースをスタートしました。
SYさんが作られたレイは、こちらのタイプです。→



c0196240_173669.jpg
続いて、Mさんがいらっしゃってくださいました。

今日からケープをスタートです。
何段階もある、大きな迫力のあるレイです。
ステージの上での司会や、ダンスの時に映えます!

Mさん、さっさーと編まれて、あっという間に
長くなっていました!すごい!
001.gif

←Mさんが作られたレイはこちらのタイプ。



c0196240_1743026.jpg
Azさんは、前回クロシェットピンク3ローズをお持ち帰りに
なられたのですが、素晴らしい出来栄えでした!
上手です!

049.gif
クロシェが楽しくなられたそうなので
もう1本クロシェ系が良いとのことで
ローズクロシェットキャンディをスタートしました!

出来上がりが楽しみですね~!

Azさんが作られたローズクロシェキャンディはこちらのタイプ→



Sさんは、お色違いの風水リースを作られました!

ブログで何度も登場している、風水リースですが
Sさんの風水好きから、始まった話題から
Mさんのアイデアを頂いて作られた風水リースです!
003.gif

おしゃべりを楽しみながら、作られていました!

Sさんの途中のヒナヒナも素晴らしく上手に出来ていました!
また、完成しましたら、お写真を撮らせてください!
016.gif

皆様、今日もお疲れ様でした!
# by pumaikai | 2009-02-20 17:26 | リボンレイクラス