甘じょっぱい?

c0196240_1539328.jpg
AKさんのレインボーレイが出来上がりました!
058.gif

とっても綺麗に編めていますね~。
全部並べると、均一に編めているのが
よく分かりますね!
018.gif



c0196240_15394015.jpg
全部を結わいて
リボンをつけました!
豪華なレイが出来ましたね!
003.gif
プレゼントにするそうです。贈られる方は、喜ばれますね~。
003.gif
AKさん、今日はローズブッシュをスタートされました!



c0196240_15565868.jpg
Jさんは先週お持ち帰り頂いた
クロシェットピンク3ローズの完成です!
クロシェットが得意なJさん
とっても素敵なチョーカーが出来ました!
006.gif
素晴らしい~!
001.gif
Jさんは今日、ラウヘレをスタートしました。
お家でするレイがあって、嬉しいとおっしゃって
お持ち帰りになりました!016.gif



c0196240_15553638.jpg
AKさんが頂き物ですが、皆さんでと
チョコレートを持ってきて下さいました。
梅しょこらと言う名のチョコレート。。。
梅の味がして、
AKさんいわく、甘じょっぱいね!だそうです。
本当、ぴったりの言葉で
おかしかったです(^^)
甘じょっぱくて、美味しかったです!
ご馳走様でした!037.gif


# by pumaikai | 2009-02-19 16:08 | リボンレイクラス

ボーンフック2本完成!

c0196240_17505620.jpg

Aさんのボーンが今日完成しました!

すごい迫力です。
ペアーで2本制作されました。

比べるものがないので
写真では分かりませんが
かなり、大きなボーンフックが出来ました006.gif
いい感じです。

今日はお弁当を持ってこられて
朝から、夕方まで
制作されていました!

最初から最後まで頑張られて磨かれて
組紐編みもご自分で最後まで
作りました!
素晴らしい~。049.gif

Aさん、本当にご苦労様でした!
001.gif
# by pumaikai | 2009-02-18 17:51 | モアナコアのクラス

ハワイのテレビの撮影

今日は夕方から、キャロル先生の
毎週金曜日の夜7時からやっているテレビの
撮影に行ってきました。

先生から、テレビの撮影が
今度あるけど出る?と言われて
キャロル先生のクラスを一緒に受けている
Nさんも出るとの事だったので
軽く返事したのですが。。。

最初、先生の家で撮影するのかと
勝手に、思っていたのですが。。。
(考えてみたらそんな訳ないですね^^;)
しかも大勢の中で端っこの方でレイを作っていれば
良いと思っていたのですが。。。


テレビ局の撮影所には、カメラが4台あり
スタッフの方も何人もいらっしゃって
当たり前なのですが、おーテレビなんだーと思いました(^^;)
001.gif

撮影はというと。。。
2本とったのですが。。。

1本目はコメントをどれだけしたらいいか
分からず、無口。
008.gif
2本目は、最後オセオセで時間が気になって
(スタッフの方が、後何分のボードを
何回も見せていて)
ちゃんと、受け答えできてないんじゃないか(^^;)
008.gif


英語だし、初めてのテレビなので
こんなもんかと大目に見てくださいね。
って~
すごい言い訳してますよね(^0^)
011.gif

7月と8月に放送だそうです。

撮影後、テレビ局のスタッフみんなに
ディナーを用意していたキャロル先生、
毎回用意してるそうです。
そんな、気配りが素晴らしいなと思います。
さすが、キャロル先生です!
001.gif

c0196240_1730837.jpg

スパゲッティ美味しかったです!
ご馳走様でした!
003.gif
# by pumaikai | 2009-02-18 17:32 | リボンレイクラス

Enjoy!

c0196240_16403612.jpg
奥の席から、左回りです。

MAさん、前回お持ち帰り頂いた
クロッカスがここまで出来上がっていました!すごい!(^^)
ご苦労様です!
折り返し地点を過ぎたので
あと一息頑張ってください!
可愛い色合いで、素敵に出来ていますね001.gif



c0196240_16405825.jpg
Aさんは、ニイハウシェルが出来上がりました!



c0196240_16412367.jpg
素晴らしい出来栄えです!
ピンクで可愛いですね(^^



c0196240_16413917.jpg
Aさん、今日からスタートのラウヘレです。
初めてなのに、とっても上手に作られてました。
完成が楽しみです。006.gif



c0196240_16421313.jpg
Eさんの旦那様のお母様が
クリスマスリースの仕上げに
いらっしゃいました。
とっても可愛く出来ました!
043.gif



c0196240_16425554.jpg
完成後、ストラップとレイの制作を
しました。
一生懸命縫って、もう、半分も仕上がりました!
お疲れ様でした!003.gif
旦那様は、コアのネックレスを制作されました。



c0196240_1643236.jpg
Eさんは、ご注文いただいていた
ご自宅のカーテンを留める大きめの
チョーカーを制作されました。

ロゼットを作られるのは、初めてでしたが
上手にテキパキ編まれていました。
可愛いロゼットが出来ています!
素敵~!
049.gif



c0196240_16435784.jpg
今日、初めていらっしゃったSeさん
ストラップを制作されました。
ノートを取りながら                                               

さくさく縫われて、あっという間に
完成しました!
上手にできました!
006.gif
また、お待ちしております。



c0196240_17373152.jpg
MAさんが持ってきて下さった
WholeFoodsのスコーン
皆さんで頂きました!
甘さ控えめで美味しかったです。
ご馳走様でした!

今日も皆さん、楽しまれて
作られていました!041.gif
# by pumaikai | 2009-02-18 16:50 | リボンレイクラス

c0196240_115507.jpg
c0196240_11551594.jpg
c0196240_1155316.jpg


日本より、プリザーブドフラワーデザイナーの
Sweet Jewelの武藤氏がいらっしゃいます!

急ですが、1日限りの体験レッスンをします。

今回皆様に是非体験していただきたく
ボランティアという形でクラスを開催して
頂くことになりました!
003.gif
是非、皆様にプリザーブドフラワーの
素晴らしさを、知っていただきたく
$20で体験教室を開催する運びとなりました。
普段48ドル~55ドルのレッスンなので
お時間が合いましたら
是非、ご参加ください。
(赤字ですが、是非めったにない、この機会に
参加して頂きたく。。。モアナコアが負担します!)042.gif

2月23日(月)
10時~12時
ケーキまたはリースキット
(当日お好きなキットを
お選びください。)

モアナコア リボンレイ 教室にて(ドンキホーテ カヘカ店より徒歩7分
または
ワイキキから、2番、13番、B番
Sキングストリート交差点下車、徒歩5分)

こんなチャンスはなかなか
ないので、この機会に是非、
プリザーブドフラワーの素晴らしさを
体験してください!058.gif

ご予約は808-227-6882
u4433@hotmail.com
または、リボンレイクラスの時に
参加します、とお知らせください。001.gif
# by pumaikai | 2009-02-17 12:04 | プリザーブドフラワー

ご夫婦揃って!

c0196240_10255452.jpg
c0196240_10261236.jpg


本日、万年筆を作りにいらっしゃったMさん。
リボンレイを作りに来て頂いてる(日本から1ヶ月滞在の)
Sさんの旦那様です。

慎重に、丁寧に作られていました!
童心にかえられて、とっても楽しそうでした003.gif


旦那様が作られている間
Sさんはリボンレイを制作していました001.gif
2人ともとてもエンジョイされていました!

Sさんが作られたレイはこちらのタイプ↓
c0196240_1143472.jpg

# by pumaikai | 2009-02-17 11:05 | モアナコアのクラス

c0196240_10121177.jpg

スターバックスに毎日行くTac。

毎日、少しずつ余ったナプキンがたまったので
ナプキン専用のケースを作りました。

余り木を使って作ったそうですが
トラ目が美しく、良い出来栄えです!

ナプキンも1枚ずつきれいに取れて
使いやすいです。006.gif
# by pumaikai | 2009-02-17 10:18 | 日々のこと

幸せ気分

c0196240_1545937.jpg
今日、ハワイはバレンタインデー。

チョコディップのストロベリー大好きです。
ゴディバのイチゴは甘くて美味しかったです。
016.gif


c0196240_15452677.jpg
父へのギフトはお酒のトリュフチョコ001.gif




c0196240_15454562.jpg
息子へは小さな2個入りチョコです!006.gif

主人は今、日本なので
チョコレートではなく、ギフトを送りました!003.gif


今日は、美味しいチョコを食べて
幸せ気分になりましょう!
058.gif

# by pumaikai | 2009-02-15 15:58 | 日々のこと

c0196240_17274870.jpg
日本からいらしているAさん
今日、ボーンフックを作りにいらっしゃって下さいました。
058.gif

骨の厚みを生かされたいとのことで
たくさんは削らず
迫力のある、大きめの
ボーンフックとなりました。
003.gif



c0196240_1728963.jpg
ご予定があるとのことで
残りの磨きは、ホテルに持ち帰っての
ホームワークとなりました。
次回は、組紐編みと
2本目の仕上げです!

Aさん、マイペースで手際よく、几帳面に作られていました。
素晴らしい出来栄えです!
049.gif

お疲れ様でした。001.gif

# by pumaikai | 2009-02-14 17:40 | モアナコアのクラス

c0196240_16235685.jpg
日本は今日、バレンタインディーですね!
今日、お花が届きました!主人は今、日本で仕事中なのですが
バレンタインに贈ってくれました003.gif

アメリカでは、男性が女性に薔薇の花束
プレゼントします。
バレンタインデーには、男性が、ハートのバルーン
ぬいぐるみと一緒に、薔薇の花束を抱えて歩いているのをよく見ます(^0^)
そんな男性を見ると、愛する人を大切にして素敵だなーと思います!006.gif




c0196240_16241836.jpg
ガーベラは(主人が送ってきてくれたのですが)
息子からおばあちゃんに(私の母に)との事。
花束についていたお手紙には。。。
Happy Valentine's Day.
Thank you always for taking good care of me!
でした037.gif

毎年必ずバレンタインや、母の日など
母と私に、花を贈ってくれるので、感謝しています。
どうもありがとう!


c0196240_162598.jpg
息子のクラスメイトに
バレンタインのグッディーバックを用意しました。
(ハロウィンやクリスマスなど)毎回恒例となっています。


c0196240_16252957.jpg
もう小学校3年生ですが、子供達は、喜んでくれるので
ついつい用意してしまいます。。。



c0196240_1626412.jpg
先生にも、小さなバレンタインリースを息子と作りました。
息子が、ぐるぐるひたすら巻いて、私が
仕上げをしました(^^)
先生達も喜んでくれました!001.gif


日本では、女の子が勇気を出して
告白する日ですね。
今日は、Happyなカップルがたくさん
誕生しますように016.gif



皆様
楽しいバレンタインデーをお過ごしください053.gif


# by pumaikai | 2009-02-14 17:07 | 日々のこと

4 straw lei 4ストローレイ

c0196240_19214593.jpg
c0196240_19215769.jpg


4本のストローを使い
2色ののヤーンを使って巻きつけていきます!

とっても可愛いチョーカーの完成です。

レイでも、チョーカーでもどちらでも
お好みで!

色違いはこちら。↓
c0196240_12573837.jpg

# by pumaikai | 2009-02-13 19:27 | ギャラリー クロシェットレイ

c0196240_17354612.jpg
日本からいらしているSさんが
今日もいらしてくださいました!001.gif

マーディグラが出来上がっていました!
素晴らしい。

妹さんへのプレゼントということで、少し短めに作られました!

とっても美しく出来ましたね。
色の組み合わせがいいですね~。
ご苦労様でした!



c0196240_17362797.jpg
Sさん、ポインセチアを制作開始しました!
普段、インターネットでキットを
購入されて、作られているそうで
今回、ピカケステッチの、やり方がよく分かったと
おっしゃって下さいました。

よかったです!016.gif

器用な方なので、すぐに
マスターされました!001.gif 



c0196240_17365067.jpg
チューブローズ ウィズ ロケラニも
制作開始です。
こちらも、すぐに理解して
下さいました!

もし、分からないことがありました
遠慮なく聞いてくださいね!



c0196240_17373443.jpg
前回お持ち帰りいただいた
ストラップも完成していました。

針の刺し方が、少し、ややこしいので
もう一度、復習をされていました。
分かるまで何度も聞いてくださいね!

上手にできあがりましたね!003.gif



c0196240_17411332.jpg
こちらのヨーヨーも上手に
出来上がっていました!
日本でシニアの方にボランティアで
レイを教えられるそうです。
こちらのレイはシンプルでよさそうですね!

今日もたくさんレイを作られましたね!
お疲れ様でした!

また、お待ちしております。001.gif


# by pumaikai | 2009-02-13 17:45 | リボンレイクラス

今日は、日本からのお客様3名と
こちらにお住まいのAさん、4名様の参加でした!

c0196240_1791524.jpg
大雨が降ったり、晴れたり
へんなお天気でした。
大雨の中、yさんとお母様がいらしてくれました!
ストラップを作ってくださいました。

お母様、不器用といいながらも
とっても綺麗に、ブレイドを編んでいらっしゃいました!
あっという間に、出来上がりました。
上手に出来ました!
001.gif



c0196240_1793415.jpg
Yさんは、ピンクのリックラックヨーヨーを
作られました。
とっても、可愛く出来てキラキラ輝いて
いました!003.gif
同じものでも、それぞれ
作る方によって、ストラップの表情が違うのが
面白いです。



Aさんは前回お持ち帰りになれた
ローズブッシュの続きを制作しました。
ロゼットの数を数えながら
黙々と作られていました。

もうすぐ完成ですね!
素敵なレイが出来そうです。006.gif

出来上がりましたら、また
お写真を撮らせてくださいね!

今日お休みされた、Sさん、風水リースのキットご用意しておきました。
また、お時間のある時に、お待ちしております。^^
Mさん、途中のレイを持って、また、コーヒーを
飲みにいらしてくださいね!
001.gif


Yさん、お母様、ハワイの滞在楽しんで帰ってくださいね!
# by pumaikai | 2009-02-13 17:19 | リボンレイクラス

今日のクラスは5名様でした。
(初めて参加の方は2名様でした。)

c0196240_1442241.jpg
Kさんのクリスクロスクラウンが完成しました!
素敵です!上手に出来ましたね~。
049.gif
Kさん週に1本~2本のペースで完成しております。
すごい029.gif
今日からフルーツバスケット制作です。
001.gif



c0196240_1443847.jpg
日本からいらっしゃったNさん(旦那様はボーンフックに挑戦です。)
3Dブレイドのストラップを作られました。
可愛いストラップが出来ました。
笑顔が、素敵なNさんでした!003.gif

ハワイでの滞在、楽しんでくださいね~!



c0196240_1445130.jpg
Mさんは、今日はバレッタ作りです。
パッパと縫って、あっという間に完成しました。
さすがです!006.gif
可愛くできました!



AKさんは、今日はプレゼント用の
レインボーレイを制作しました。
お家で仕上げをされるそうです。

出来上がりが楽しみです。
また、お写真撮らせてくださいね!
001.gif

今日は初参加のJさんはクロシェピンク3ローズを
制作しました。
クロシェがお得意とのことで
簡単な説明で、すぐに作り始めて
上手にとても早く編んでいました。素晴らしい!
003.gif
来週も水曜日にお待ちしております!058.gif

皆さん、コーヒーを飲みながら
おしゃべりを楽しんだ
のんびり、まったりレッスンでした!056.gif
# by pumaikai | 2009-02-12 14:19 | リボンレイクラス

今日のコアクラス

c0196240_136284.jpg
コア制作の様子も、不定期で載せたいと思います。


ウクレレ制作中のKさん
お忙しい仕事の合間を縫って
ウクレレを作りにいらしています。
今日は、フレットとネック作り
納得がいくまで、頑張って削っていました!
良いウクレレが出来そうですね。



c0196240_1392949.jpg

日本から長期滞在でいらしているNさん、ボーンフックを
制作しました。
組紐編みにも挑戦しました!
お昼休憩を挟んで制作時間は4時間ほどでした。
とっても個性的で、素敵なネックレスができました!

003.gif




c0196240_1394739.jpg

日本からいらしているMさん、彼へのプレゼントにコアのペンを制作しました。
器用な方で、初めてのペン作りとは思えないくらい
上手に削っていらっしゃいました。素晴らしい!
001.gif


皆様、お疲れ様でした!
045.gif


# by pumaikai | 2009-02-12 13:33 | モアナコアのクラス