Chain チェーン

c0196240_1454588.jpg
c0196240_14542770.jpg

ただのチェーン編みのレイ3本ですが、すごく素敵なレイに仕上がりました!
コーディングのパープルと、ヤーンのパープル
グラデーション綺麗で、簡単で、豪華なレイです。




c0196240_14544453.jpg

編んだ後、丁寧に毛を出すと、1本でもこのボリュームです。
# by pumaikai | 2009-01-17 15:00 | ギャラリー クロシェットレイ

Ola A beauty

c0196240_14473579.jpg
c0196240_14484511.jpg


3色サイズ素材の違うリボンを使っています。
パープルの色合いが気に入っています。
# by pumaikai | 2009-01-17 14:51 | ギャラリー リボンレイ

フルーツバスケット?

c0196240_1324695.jpg

今日は、昨日の強風警報でオアフのパブリックスクールが
お休みで、リボンレイのクラスがキャンセルとなりました。

幸い、ワイキキ近辺は、停電もなく雨、風ともに思ったほど
強くならずに、ホッとしました。
みなさま、安全でありますように。

時間が出来たので、リボンレイ制作をしました。
ラウヘレです。(トレイシー先生の)
リボンの色を変えて
作ってみたのですが、メロンイチゴみかんパイナップル色で
美味しそうです(^^)すぐに食べ物を連想してしまう。。。011.gif
フルーツバスケットのようなレイになりました。



c0196240_1325948.jpg

キャロル先生のところで
面白いコーディングを発見。
みんなに、そのを使うのは、チャレンジャーだね~、と言われながら
作ったレイですが。。。

結構、可愛く出来ました(^^)

最近、雨が多くて、はっきりしないお天気なので、明るい色ばかり選んでしまうのかしら。。
色彩感覚を疑われてしまうかしらっ。。?012.gif

今日も、Happy na Mainichi!
# by pumaikai | 2009-01-17 13:56 | リボンレイクラス

強風

明日は、強風で倒木や停電が発生する可能性が高いそうです。057.gif
一部ビーチも閉鎖になるそうです。
オアフ島のパブリックスクールもお休みになると、夕方決まりました。

c0196240_18444272.jpg

明日、ご予約頂いた、生徒さん5名様は
皆さん、こちらに住んでいらっしゃる
主婦の方なので、明日のレッスンは
キャンセルとなりました。

今夜から明日にかけて、皆さん
お怪我などありませんように。

明日は、リボンレイ制作に専念します。
おやすみなさい。

停電になると、キャンドルは必需品ですね。→
# by pumaikai | 2009-01-16 18:51 | リボンレイクラス

花が咲いた(^0^)

今日のメンバーは年明け、初のレッスンでしたのでおしゃべり花が咲きました
コーヒーやお菓子を頂きながら、楽しくレッスンしました。

c0196240_1739207.jpg
Sさんは、今年は風水のラッキーカラーが、ピンクなので、ピンクのヤーンでストラップを、作られました。さっと編んであっという間に作られました~!上手に出来ましたね!003.gif

Mさんは、6ウィーブシガーのストラップを、グリーンのリボンで作られたいということで、お色を選びました。1/8リボンなので
とても編みにくいですが綺麗
色合いもとても可愛く出来ましたね!012.gif

Aさんはたくさんのレイを作られてます。同時進行で何本かのレイを作っていて
今日も熱心にノートを取られていました。リボンレイの先生として、活躍される日が楽しみですね!006.gif


c0196240_17393777.jpg
ロイズのチョコレートを持ってきて
下さいました。Mさん、ご馳走様でした!
やっぱり日本のチョコレートは美味しいですね。
ハワイのゴディバより、美味しいと思いました(^0^)



c0196240_1740832.jpg
お菓子といえば、
先日、資生堂パーラークッキーを頂きました。
シンプル懐かしい味で美味しかったです!
011.gif


c0196240_17402843.jpg
真っ赤な缶のパッケージも可愛いですね~。
ご馳走様でした!
# by pumaikai | 2009-01-16 18:28 | リボンレイクラス

いろいろ。。お役に。。

c0196240_17343337.jpg


リボンレイを覚えていただいたら。。。

1回限りではなく

子供のバザー用に作ったり。。
お友達に教えてあげたり。。
プレゼントしたり。。

色々とお役に立ててほしいので
スタートや終わりなど
分からないことは
遠慮せず
どんどん聞いてくださいね(^^)
# by pumaikai | 2009-01-15 17:46 | リボンレイクラス

c0196240_1614378.jpg
c0196240_16145026.jpg


作っていて可愛くてニコニコしながら楽しく作りました(^-^)
トレイシー先生に教えていただいた、新作のレイです。
# by pumaikai | 2009-01-15 16:22 | ギャラリー リボンレイ

c0196240_1651271.jpg
c0196240_1652683.jpg


元気いっぱいのカラーで作ってみたくて
この色を選びました。
Grosgrainのリボンの、プクプク感可愛いです。
# by pumaikai | 2009-01-15 16:11 | ギャラリー リボンレイ

c0196240_5242021.jpg
今年もどうぞ宜しくお願い致します。012.gif

今年からブログをスタートさせる事となりました。
暇をみて、ギャラリーに毎日写真をせっせと載せています(^^)

今年も、楽しみながら、のんびり
可愛いレイを一緒に作って行きましょう!003.gif



c0196240_5242363.jpg
今月のレイ
バレンタインリース

ヨーロッパ産の質の良いヤーンを中心に
光沢のあるシックなリースです。
043.gif


c0196240_5242792.jpg
マリーゴールドスタイルのリース

ショッキングピンクの Grosgrainのリボンを使っています。
012.gif


c0196240_5243370.jpg
バレンタインらしい、ピンクのストラップです。016.gif

今月もコーヒーを飲みながら、楽しんで
作って行きましょう!
003.gif

Happy na Mainichiをお過ごしください。
# by pumaikai | 2009-01-14 05:46 | リボンレイクラス

Sunflower サンフラワー

c0196240_4253850.jpg
c0196240_4261565.jpg


花びらを一定綺麗に仕上げるコツは
テンポよくPushingすることです。

プルメリアと同じく、奥の深いレイです。

プルメリアこちら
# by pumaikai | 2009-01-14 04:33 | ギャラリー リボンレイ

c0196240_4142028.jpg
c0196240_4143378.jpg


ラベンダー水色アイボリーの、きれいな色のリボンを使いました。
やさしい色ですが、ずっしり重くて迫力のある素敵なレイです。
# by pumaikai | 2009-01-14 04:21 | ギャラリー ウィーブレイ

Crochet KOA

c0196240_3581823.jpg
c0196240_3582979.jpg


ゴールドシルバー茶色のコーディングを使って小さなロゼットを作ります。
シックなレイになりました。
# by pumaikai | 2009-01-14 04:11 | ギャラリー クロシェットレイ

c0196240_8135992.jpg
c0196240_8141677.jpg


アイボリーのリボンとベビーメイズのリボンで、微妙な色合いが可愛いです。016.gif
# by pumaikai | 2009-01-13 08:21 | ギャラリー リボンレイ

c0196240_874226.jpg
c0196240_88710.jpg


選びはレフアの花火山をイメージして選んでみました。
作っていて、とても楽しいレイです。
# by pumaikai | 2009-01-13 08:12 | ギャラリー リボンレイ

c0196240_759122.jpg
c0196240_7592877.jpg


Pushingの仕方がファイヤークラッカーです。
このスタイルで、薄い黄色の組み合わせも好きです。
# by pumaikai | 2009-01-13 08:04 | ギャラリー リボンレイ