先週も楽しくリボンレイです!
お写真をいただいた方のみのUpで失礼します。

Bさんと娘さんの作品です。
Beautiful!
10歳の娘さん初のかぎ針頑張りましたね!
c0196240_10215375.jpg


Aさんのリースとストローレイです。
Wonderful!
c0196240_10234205.jpg

Oさんファミリーが遊びに来て下さいました!2人とも
とても器用であっという間に
美しいレイが完成しました!
Cute!
c0196240_10281624.jpg

MOさんのロケです。
Fantastic!
c0196240_10290417.jpg

AOさんのお母様とお友達の作品です!
Great!
c0196240_10293955.jpg


Akiさん,Mさん&Rちゃん
遊びに来てくださりありがとうございました!
Rちゃんのビックウェーブ上手に出来ています
Beautiful!
c0196240_10362435.jpg

ASさんのガーデントゥテーブルです。
Awesome!
c0196240_10302374.jpg


AOさんのストローレイです!
Pretty!
c0196240_10321884.jpg

通信講座生さんの作品です。

TKさんのリックラックローズ
とても美しいプッシングですね!
アドバンスド全ての作品の提出
お疲れ様でした。
Great!
c0196240_10330596.jpg

Mさんのウェディングスタイル4です。
Wonderful!
c0196240_10413496.jpg
CAさんのウェディングスタイル5
Beautiful!
c0196240_10433368.jpg
KSさんのウェディングフォーウーマン
Wonderful!
c0196240_10440264.jpg
EOさん美しいお花を
ありがとうございます!
Mahalo!
c0196240_10444434.jpg
先週もありがとうございました!
今週も楽しくリボンレイ作りましょう!

アトリエリボンのHirokoさんと
トミーバハマでランチ(o^^o)
2人とも大きなデザートまでしっかり食べて
楽しい時間を過ごしました!
Mahalo^ ^
c0196240_10452129.jpg
いつもありがとうございます。
今週も良い1週間をお過ごし下さい!




# by pumaikai | 2017-04-05 10:18 | リボンレイクラス

4-5月のハワイリボンレイレッスンスケジュールと地図です。
予約制です。ご予約はこちら

レッスン日は月、水、木、金曜日 10時から12時

4/14Good Friday、5/1May Day& 5/29Memorial Dayのレッスンはお休みです。


4/24-5/2 東京ビックサイトでのホビーショーの為

5/8-18東京でのキャロルミトワークの為

ハワイレッスンはお休みです。

申し訳ありませんが宜しくお願いいたします!

※5/3と5/4はハワイのリボンレイレッスン開催しています。


レッスン開催日

4/3、5、6、7、10、12、13、17、19、20、21

5/3、4、19、22、24、25、26、31


179.png5/4(木曜日)レッスン後、MayDayパーティをします!軽食をご用意しますので、レッスン後、ランチしていって下さいね!当日レッスンに参加されない方も、お時間が合いましたら、是非いらして下さいね!時間 11:45-13:00


予告なくスケジュールが変更される場合がございます。
大変申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

ご予約はこちら


地図はこちらです↓

c0196240_02161261.jpg


# by pumaikai | 2017-04-02 05:11 | お知らせ

LeinaniのTakako先生より
イベントのお知らせです !↓

2017年4月13日(木)~16日(日)
千駄ヶ谷にある「So-space」にてハワイ系アーティスト
&クリエイターによるワークショップイベント
「ハワイアン クラフト アート マーケット2017(HCAM2017)を開催。Leinaniも参加します。

*Leinani WS Lineup*
今年のHCAM2017のテーマは「プルメリア」。
Leinaniオリジナルのプルメリア技法を使った
バッグチャーム・ヘアクリップ・カーテンタッセルをご用意しました。
カーネーションブーケやリボンレイも作れます。
この機会にぜひチャレンジしてくださいね!
リボンレイのキットも販売いたします。お楽しみに♪

ハワイアンコラボフレーム2017
c0196240_03253628.gif
HCAM公式サイト http://hcamkt.com/

素敵なハワイアンイベント是非ご参加下さいね!


# by pumaikai | 2017-04-02 03:24 | イベント

楽しくリボンレイ!

先週も楽しくリボンレイです!

c0196240_04361834.jpg

Aさんのファイヤークラッカーの完成です。
Beautiful!
c0196240_04364332.jpg

ASさんのリース。
So pretty!
c0196240_04371058.jpg

ASさんは色違いのラウヘレも完成。
Wonderful!
c0196240_04373051.jpg

Kさんのファンインザサン
Awesome!
c0196240_04375148.jpg

Atsuさんのカーテン用チャーム。
Great!
c0196240_04381103.jpg


Nさんの定期レッスンのエッグリースです!
Cute!
c0196240_04400405.jpg


レッスンお休みの火曜日は春休みの子供達に手伝って
らって、工房横を芝刈りスッキリしました。
(2-3週間ですぐに生えて来るけどね( ^∀^);
c0196240_04404631.jpg

土曜日は母の日に開催される東京での
キャロル先生のワークショップの打ち合わせ
日曜日はキャロル先生のレッスンの後
ラニカイのバズへ
オバマ元大統領も大好きなお店だそうです^ ^
ステーキが美味しかった〜!!!
素敵な皆さんと( ^∀^)
Mahalo!キャロル先生^ ^
c0196240_04410647.jpg

日曜日の午後からお友達の娘さんと
(お友達は来なかった^ ^)
その娘さんのお友達が日本から遊びに来たので
ドライバーに( ^∀^)
観光は自分達で行けるけど
コスコやターゲットは荷物が多いと
バスの乗り継ぎなど大変との事で
コスコ→ワイケレ(チリズ)→ターゲット→
ロングス→ドンキに行って来ました。
欲しいもの買えたかな?
ハワイ滞在楽しんでね!
c0196240_04412236.jpg

今週も良い1週間をお過ごし下さい 。
いつもありがとうございます。
感謝しています!

# by pumaikai | 2017-03-29 04:35 | リボンレイクラス

モアナコア公認インストラクターの

オリノ リボンのYoshiko先生より

ペンキットのご紹介です!


オリノ リボンでは

パイナップルをペンにのせた
パイナッポーペンのキットを販売しています

 

小さなお子様から
ご年配の男性 !(^^)!
ショップの受付カウンターや
採点用赤ペンなど

たくさんの喜びの声をもらっています♪


c0196240_13364228.jpg

 

ずっと見ていても飽きない
サテンリボンの輝きを
パイナップルで素敵に表現しています


ご自身のために
大切な方へのプレゼント用に
いかがでしょうかhttp://pds.exblog.jp/pds/1/skype/emoticon/emoticon-0111-blush.gif


c0196240_13365641.jpg

 

 

説明書はリボンクラフトの初心者の方にも わかりやすいように作成しました。

ハワイアンリボンレイ インストラクター資格をお持ちの方には
リボンレイのレッスンのオプションで
お使いいただくこともできます。

★キットの内容は【①~④4部構成の説明書】
【パイナッポーペン2個分の材料】
【プレゼント用クリアパック】
上記内容で 代金2,000円です。

①リボンの編み方
②葉の作り方
③ペンのリボンの巻き方
④パイナッポーペンの仕上げ方


★送付方法はレターパック360円 または510


ひとつ作るともう一つ作りたくなる・・・(きっと)()
そんな気持ちにさせる作品になったと思います
(なので 最初から2個セットです)
★材料の追加はパイナッポーペンひとつ分とクリアパックで500円です。

お求めいただいた方でご希望者には
ゴールデンパイナッポーへのアレンジ方法や
ラッピング方法などもお伝えします。


c0196240_13371396.jpg




ご興味のある方は
お気軽にお知らせください


Mail
olinolei.m@gmail.com
Blog
http://olinolei.exblog.jp/



たくさんの笑顔がみたくて
💛
私らしく輝いて* 毎日が Ribbon Days * 
Yoshiko 
Ōlino Matsumoto

 

 


# by pumaikai | 2017-03-22 13:36 | モアナコア公認教室情報

先週も楽しくリボンレイです!
お写真をいただいた方のみのお写真のUpで失礼します。

Marikoさんのランタンイリマ&ダブルブレイド 
Great!
c0196240_01180010.jpg
c0196240_01191472.jpg

Akikoさんのポインセチア
Wonderful!
c0196240_01184881.jpg

Ayakoさんのファンインザサン
Beautiful!
c0196240_01200499.jpg

3月の東京の定期レッスンに
参加されたKyoko先生が色違いで作られた
コサージュの写真を送って下さいました。
ブルーはお母様に、ピンクはご友人に!
とても喜ばれたそうです。素敵ですね!
c0196240_01265554.jpg

先週もありがとうございました。
感謝しています!
来週も楽しくリボンレイを作っていきまうぉう


日本から来た大切なお友達の
お誕生日パーティ!

お兄ちゃん達は初対面だったので
最初は緊張気味の子供達

でも最後はワイワイガヤガヤ^ - ^
ゲームで盛り上がって仲良しに(о´∀`о)
HappyBirthday!
c0196240_01271910.jpg

土曜日のランチはSunny Daysへ
お天気が良かったので子供達は
その後ビーチへ。

最近暑いけれど、お天気が良くて
気持ちがいいです。
c0196240_01274256.jpg


今週も良い1週間をお過ごし下さい!
Mahalo!


# by pumaikai | 2017-03-22 01:17 | リボンレイクラス


3/15水曜日Yoshimiが毎月 決めた作品をシェアーする【モアナコア リボンカレッジ定期レッスン】東京レッスン3月4回目のレッスンでした。

これはモアナコア インストラクターのための
「技術向上」と「レッスン内容充実」
また、リボンレイクラブ通信講座生の
「復習ワーク」のために行われます。

3月の課題のオーキッドコサージュとエッグリースを(専任講師Junko先生&Mariko先生により)シェアさせていただきました。

定期レッスンの様子です。
c0196240_10101667.jpg

Aya先生のコサージュ
連パールや花の位置に動きをつけて
華やかなコサージュになりました。Pretty!
c0196240_10103858.jpg


Miho先生のコサージュ
連パールをダイナミックに使い、ゴージャス感を出し
コサージュとなりました。Beautiful!
c0196240_10105942.jpg

この後、リースも一通り習い、家で仕上げです。
c0196240_10111215.jpg

前回のリースの仕上げられました!
可愛くできましたね!
c0196240_10145712.jpg


Saori先生のリース
パーツもきっちりバランスも考えて、きっちり編んで仕上げた作品。Awesome!
c0196240_10151742.jpg

Kさんのリース
頑張って仕上げてお帰りになりました!GreatJob!
c0196240_10154434.jpg


この日のレッスンも、穏やかなムードで進みました。
ご参加下さいました皆様、ありがとうございました!

モアナコアをご愛顧いただいている皆様に
より充実したサポートを行っていきたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。


# by pumaikai | 2017-03-16 10:07 | モアナコアリボンカレッジ定期レッスン

娘9歳のバースデー

先週は娘の9歳のお誕生日でした!
家や学校で手作りのお祝いしました(о´∀`о)
c0196240_12573466.jpg

学校へはカップケーキを持っていきました。
娘のデザインのリクエストで
姉の作ったケーキは子供達だけでなく先生にも
大好評でした!Mahalo!
c0196240_12561765.jpg

ディナーは娘の好きなものばかりを作りました。

バースデーケーキも娘の希望を聞いて
姉が作ってくれました^ - ^とても美味しかったです!
c0196240_12564805.jpg

今年も1年無事に過ごし
心身ともに大きくなってくれた娘
今年も皆に祝ってもらって
幸せなお誕生日でした。
成長を一緒に見守ってくれた
家族やオハナに感謝の気持ちでいっぱいです。
Mahalo!


# by pumaikai | 2017-03-14 12:54 | 日々のこと

先週も楽しくリボンレイです!


ASさんの作品
Wonderful!
c0196240_12372784.jpg

Kazさんの作品
Pretty!
タヒチアンドール(Sawa先生デザイン)と
ローズチャームです!
c0196240_12375401.jpg

Wさんのリース
色が素敵ですね!
Awesome!
c0196240_12412472.jpg

Kさんのスィートキャンディ
編み方が上手ですね!
Beautiful!
c0196240_12415616.jpg

Yさんのリース
バランスがいいですね!
Fantastic!
c0196240_12423938.jpg

Yuさんの作品
(飛行機で編まれたストレスレイの写真も
日本から送って下さいました!)
2年間弱のハワイ滞在で
お仕事をされながら
レッスンに通って下さいました。
難しい作品に毎回チャレンジされ
どの作品も上手に作られていましたね!
日本でもリボンレイを楽しんでいって下さいね。
これからも宜しくお願い致します(о´∀`о)
Mahalo!
c0196240_12431245.jpg

Aさんのレフア
Great!
c0196240_12440194.jpg
Yumi先生、ハワイレッスンに遊びに来て下さり
ありがとうございます!

皆様、先週もありがとうございました!
感謝しています。

今週も楽しくリボンレイを作りましょう^ - ^

# by pumaikai | 2017-03-14 12:34 | リボンレイクラス


3月第2週11日の土曜日Yoshimiが毎月 決めた作品をシェアーする
【モアナコア リボンカレッジ定期レッスン】東京レッスン3月3回目のレッスンでした。
c0196240_08314608.jpg

これはモアナコア インストラクターのための
「技術向上」と「レッスン内容充実」
また、リボンレイクラブ通信講座生の
「復習ワーク」のために行われます。

3月の課題のオーキッドコサージュとエッグリースを(専任講師Junko先生&Mariko先生により)シェアさせていただきました。

定期レッスンの様子です。
お写真をいただいた方のみのUpで失礼します!
Hidemi先生のコサージュ
綺麗なシルエットででき、連パールのパーツを小さめに円を描いて成形し、上品な作品に仕上がりました。Awesome!

c0196240_08325140.jpg

Cさんのコサージュ
サクサクとパーツを仕上げられ、連パール部分をサークル状と流すところに用いたのでも華やかな作品に仕上がりました。
リースも部分もあっというまに仕上げられました。Wonderful!
c0196240_08332257.jpg
c0196240_08375760.jpg



Kyoko先生のコサージュ
オーキッドのパーツも綺麗にでき、位置配置に時間をかけてお作りになりました。
リースは、お家で完成されました!
Beautiful!
c0196240_08351910.jpg
c0196240_08372641.jpg


Nさんのコサージュ
しっかり覚えて楽しそうにお作りになりました!頑張って仕上げました!
Great!
c0196240_08364522.jpg

c0196240_08383431.jpg

穏やかムードのほのぼのレッスンでした!
ご参加下さいました皆様
ありがとうございました!

モアナコアをご愛顧いただいている皆様に
より充実したサポートを行っていきたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。

# by pumaikai | 2017-03-14 08:31 | モアナコアリボンカレッジ定期レッスン


3/8水曜日、Yoshimiが毎月 決めた作品をシェアーする
【モアナコア リボンカレッジ定期レッスン】東京レッスン3月2回目のレッスンでした。

これはモアナコア インストラクターのための
「技術向上」と「レッスン内容充実」
また、リボンレイクラブ通信講座生の
「復習ワーク」のために行われます。

3月の課題のオーキッドコサージュとエッグリースを(専任講師Junko先生&Mariko先生により)シェアさせていただきました。

定期レッスンの様子です。
c0196240_11525691.jpg

お写真をいただいた方のみのUpで失礼します!

Yurie先生のコサージュ
最後のバランスに時間をかけられてました。
サクサクと仕上げられてました!
Wonderful!
c0196240_11533037.jpg

Tさんのコサージュ
可愛い作品が完成しました!
Cute!
c0196240_11535374.jpg


Mariko.T先生のリース
サクサクと編まれ
パーツもあっという間に作られていました!
Awesome!
c0196240_12021308.jpg

Sさんのコサージュ
形のバランスもいい作品が出来上がりました!Great!
c0196240_11541700.jpg

Sさんは通信講座課題の完成作品を
お持ち下さいました。
どの作品も美しく出来ましたね!
Beautiful!
c0196240_11551516.jpg
c0196240_11552984.jpg
c0196240_11554077.jpg
c0196240_11555682.jpg
c0196240_11561057.jpg



Yukari.T先生 お土産ありがとうございました!
Mahalo!

楽しくレッスンさせて頂きました。
ご参加下さいました皆様
ありがとうございました!

モアナコアをご愛顧いただいている皆様に
より充実したサポートを行っていきたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。

_____
3月の定期レッスン日
_____

2日(木)、8日(水)、11日(土)、15日(水)



# by pumaikai | 2017-03-09 11:49 | モアナコアリボンカレッジ定期レッスン

マウオリオリのKayo先生より
ワークショップのお知らせです!


ALOHA!
マウオリオリ リボンレイより「ニルクラワークショップのお知らせ」です。
 
☆「ローズ・フェスティバル Rose Festival

c0196240_10083308.jpg
2017323()10:0015:00(昼食時間1213
Nilquebe(ニルキューブ)にて
☆参加費 6,500円(レッスン&キット代含む)
☆申込み締め切り 3月21日
 
春からリボンレイメイキングをスタートしませんか。
ワークショップの参加をお待ちしております!
MAHALO
 
+++++++ Mau'oli'oli Ribbon Lei ++++++++


# by pumaikai | 2017-03-09 10:07 | モアナコア公認教室情報

Akiko先生よりオンラインショップ

新作キットのお知らせです。


やじるし


B-Plaza オンラインショップからのお知らせ

 

いつも、ご利用いただきましてありがとうございます。

新作第1弾のお知らせです!

 

ガーベラガーデン チャーム

c0196240_09144090.jpg

華やかな、大人っぽいバックチャームを作りたいと思い、出来上がりました。

シルバーベースに2種類のお花、パールなどのパーツが付いています。

キラキラっとした、豪華なチャームです!

 

ショップには、ヤード単位で各種リボンを販売しています。

また、ビーズやパールも揃っています。

ぜひ、ショップを見に来てください!

 


# by pumaikai | 2017-03-08 09:13 | モアナコア公認教室情報

3月のハワイリボンレイレッスンスケジュールと地図です。
予約制です。ご予約はこちら

レッスン日は月、水、木、金曜日 10時から12時

27日Kuhio Dayのレッスンはお休みです。
申し訳ありませんが宜しくお願いいたします!

予告なくスケジュールが変更される場合がございます。
大変申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

ご予約はこちら


地図はこちらです↓

c0196240_02161261.jpg


# by pumaikai | 2017-03-07 14:19 | お知らせ

楽しくリボンレイ

先週も楽しくリボンレイです。
お写真をいただいた方のみの
Upで失礼します。

ASさんのシークレットガーデンの完成です。
キレイに出来ました!Wonderful!
c0196240_13442075.jpg

Aさんのダブルブレードです。
美しく編めていますね!
c0196240_13444419.jpg

Kaさんのストレスレイです。
頑張りましたね!Beautiful!
c0196240_13451240.jpg

Kaさんはローズバングルも完成です。
Great!
c0196240_13454034.jpg


Kaさんが手作りのパンを
持って来て下さいました!
とってもい美味しかったです( ^∀^)
Mahalo!
c0196240_13460475.jpg

EOさん可愛いお花をありがとうございます!

お友達のバースデーにマリポサでランチ
Happy Birthday!
(帰りにオーナメントのついた
素敵なグディバッグを頂きました!
バースデーガールなのに( ^∀^)
とても可愛くて、嬉しかったです)

いつもありがとうございます(о´∀`о)
c0196240_13464778.jpg
今週もみなさ良い1週間をお過ごし下さい。
c0196240_13473971.jpg
いつもありがとうございます。
感謝しています!
Mahalo!

# by pumaikai | 2017-03-06 13:43 | リボンレイクラス