娘9歳のバースデー

先週は娘の9歳のお誕生日でした!
家や学校で手作りのお祝いしました(о´∀`о)
c0196240_12573466.jpg

学校へはカップケーキを持っていきました。
娘のデザインのリクエストで
姉の作ったケーキは子供達だけでなく先生にも
大好評でした!Mahalo!
c0196240_12561765.jpg

ディナーは娘の好きなものばかりを作りました。

バースデーケーキも娘の希望を聞いて
姉が作ってくれました^ - ^とても美味しかったです!
c0196240_12564805.jpg

今年も1年無事に過ごし
心身ともに大きくなってくれた娘
今年も皆に祝ってもらって
幸せなお誕生日でした。
成長を一緒に見守ってくれた
家族やオハナに感謝の気持ちでいっぱいです。
Mahalo!


# by pumaikai | 2017-03-14 12:54 | 日々のこと

先週も楽しくリボンレイです!


ASさんの作品
Wonderful!
c0196240_12372784.jpg

Kazさんの作品
Pretty!
タヒチアンドール(Sawa先生デザイン)と
ローズチャームです!
c0196240_12375401.jpg

Wさんのリース
色が素敵ですね!
Awesome!
c0196240_12412472.jpg

Kさんのスィートキャンディ
編み方が上手ですね!
Beautiful!
c0196240_12415616.jpg

Yさんのリース
バランスがいいですね!
Fantastic!
c0196240_12423938.jpg

Yuさんの作品
(飛行機で編まれたストレスレイの写真も
日本から送って下さいました!)
2年間弱のハワイ滞在で
お仕事をされながら
レッスンに通って下さいました。
難しい作品に毎回チャレンジされ
どの作品も上手に作られていましたね!
日本でもリボンレイを楽しんでいって下さいね。
これからも宜しくお願い致します(о´∀`о)
Mahalo!
c0196240_12431245.jpg

Aさんのレフア
Great!
c0196240_12440194.jpg
Yumi先生、ハワイレッスンに遊びに来て下さり
ありがとうございます!

皆様、先週もありがとうございました!
感謝しています。

今週も楽しくリボンレイを作りましょう^ - ^

# by pumaikai | 2017-03-14 12:34 | リボンレイクラス


3月第2週11日の土曜日Yoshimiが毎月 決めた作品をシェアーする
【モアナコア リボンカレッジ定期レッスン】東京レッスン3月3回目のレッスンでした。
c0196240_08314608.jpg

これはモアナコア インストラクターのための
「技術向上」と「レッスン内容充実」
また、リボンレイクラブ通信講座生の
「復習ワーク」のために行われます。

3月の課題のオーキッドコサージュとエッグリースを(専任講師Junko先生&Mariko先生により)シェアさせていただきました。

定期レッスンの様子です。
お写真をいただいた方のみのUpで失礼します!
Hidemi先生のコサージュ
綺麗なシルエットででき、連パールのパーツを小さめに円を描いて成形し、上品な作品に仕上がりました。Awesome!

c0196240_08325140.jpg

Cさんのコサージュ
サクサクとパーツを仕上げられ、連パール部分をサークル状と流すところに用いたのでも華やかな作品に仕上がりました。
リースも部分もあっというまに仕上げられました。Wonderful!
c0196240_08332257.jpg
c0196240_08375760.jpg



Kyoko先生のコサージュ
オーキッドのパーツも綺麗にでき、位置配置に時間をかけてお作りになりました。
リースは、お家で完成されました!
Beautiful!
c0196240_08351910.jpg
c0196240_08372641.jpg


Nさんのコサージュ
しっかり覚えて楽しそうにお作りになりました!頑張って仕上げました!
Great!
c0196240_08364522.jpg

c0196240_08383431.jpg

穏やかムードのほのぼのレッスンでした!
ご参加下さいました皆様
ありがとうございました!

モアナコアをご愛顧いただいている皆様に
より充実したサポートを行っていきたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。

# by pumaikai | 2017-03-14 08:31 | モアナコアリボンカレッジ定期レッスン


3/8水曜日、Yoshimiが毎月 決めた作品をシェアーする
【モアナコア リボンカレッジ定期レッスン】東京レッスン3月2回目のレッスンでした。

これはモアナコア インストラクターのための
「技術向上」と「レッスン内容充実」
また、リボンレイクラブ通信講座生の
「復習ワーク」のために行われます。

3月の課題のオーキッドコサージュとエッグリースを(専任講師Junko先生&Mariko先生により)シェアさせていただきました。

定期レッスンの様子です。
c0196240_11525691.jpg

お写真をいただいた方のみのUpで失礼します!

Yurie先生のコサージュ
最後のバランスに時間をかけられてました。
サクサクと仕上げられてました!
Wonderful!
c0196240_11533037.jpg

Tさんのコサージュ
可愛い作品が完成しました!
Cute!
c0196240_11535374.jpg


Mariko.T先生のリース
サクサクと編まれ
パーツもあっという間に作られていました!
Awesome!
c0196240_12021308.jpg

Sさんのコサージュ
形のバランスもいい作品が出来上がりました!Great!
c0196240_11541700.jpg

Sさんは通信講座課題の完成作品を
お持ち下さいました。
どの作品も美しく出来ましたね!
Beautiful!
c0196240_11551516.jpg
c0196240_11552984.jpg
c0196240_11554077.jpg
c0196240_11555682.jpg
c0196240_11561057.jpg



Yukari.T先生 お土産ありがとうございました!
Mahalo!

楽しくレッスンさせて頂きました。
ご参加下さいました皆様
ありがとうございました!

モアナコアをご愛顧いただいている皆様に
より充実したサポートを行っていきたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。

_____
3月の定期レッスン日
_____

2日(木)、8日(水)、11日(土)、15日(水)



# by pumaikai | 2017-03-09 11:49 | モアナコアリボンカレッジ定期レッスン

マウオリオリのKayo先生より
ワークショップのお知らせです!


ALOHA!
マウオリオリ リボンレイより「ニルクラワークショップのお知らせ」です。
 
☆「ローズ・フェスティバル Rose Festival

c0196240_10083308.jpg
2017323()10:0015:00(昼食時間1213
Nilquebe(ニルキューブ)にて
☆参加費 6,500円(レッスン&キット代含む)
☆申込み締め切り 3月21日
 
春からリボンレイメイキングをスタートしませんか。
ワークショップの参加をお待ちしております!
MAHALO
 
+++++++ Mau'oli'oli Ribbon Lei ++++++++


# by pumaikai | 2017-03-09 10:07 | モアナコア公認教室情報

Akiko先生よりオンラインショップ

新作キットのお知らせです。


やじるし


B-Plaza オンラインショップからのお知らせ

 

いつも、ご利用いただきましてありがとうございます。

新作第1弾のお知らせです!

 

ガーベラガーデン チャーム

c0196240_09144090.jpg

華やかな、大人っぽいバックチャームを作りたいと思い、出来上がりました。

シルバーベースに2種類のお花、パールなどのパーツが付いています。

キラキラっとした、豪華なチャームです!

 

ショップには、ヤード単位で各種リボンを販売しています。

また、ビーズやパールも揃っています。

ぜひ、ショップを見に来てください!

 


# by pumaikai | 2017-03-08 09:13 | モアナコア公認教室情報

3月のハワイリボンレイレッスンスケジュールと地図です。
予約制です。ご予約はこちら

レッスン日は月、水、木、金曜日 10時から12時

27日Kuhio Dayのレッスンはお休みです。
申し訳ありませんが宜しくお願いいたします!

予告なくスケジュールが変更される場合がございます。
大変申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

ご予約はこちら


地図はこちらです↓

c0196240_02161261.jpg


# by pumaikai | 2017-03-07 14:19 | お知らせ

楽しくリボンレイ

先週も楽しくリボンレイです。
お写真をいただいた方のみの
Upで失礼します。

ASさんのシークレットガーデンの完成です。
キレイに出来ました!Wonderful!
c0196240_13442075.jpg

Aさんのダブルブレードです。
美しく編めていますね!
c0196240_13444419.jpg

Kaさんのストレスレイです。
頑張りましたね!Beautiful!
c0196240_13451240.jpg

Kaさんはローズバングルも完成です。
Great!
c0196240_13454034.jpg


Kaさんが手作りのパンを
持って来て下さいました!
とってもい美味しかったです( ^∀^)
Mahalo!
c0196240_13460475.jpg

EOさん可愛いお花をありがとうございます!

お友達のバースデーにマリポサでランチ
Happy Birthday!
(帰りにオーナメントのついた
素敵なグディバッグを頂きました!
バースデーガールなのに( ^∀^)
とても可愛くて、嬉しかったです)

いつもありがとうございます(о´∀`о)
c0196240_13464778.jpg
今週もみなさ良い1週間をお過ごし下さい。
c0196240_13473971.jpg
いつもありがとうございます。
感謝しています!
Mahalo!

# by pumaikai | 2017-03-06 13:43 | リボンレイクラス

3/2水曜日、Yoshimiが毎月 決めた作品をシェアーする
【モアナコア リボンカレッジ定期レッスン】東京レッスンでした。

これはモアナコア インストラクターのための
「技術向上」と「レッスン内容充実」
また、リボンレイクラブ通信講座生の
「復習ワーク」のために行われます。



今月の課題のオーキッドコサージュとエッグリースを(専任講師Junko先生&Mariko先生により)シェアさせていただきました。

ゆったりとした雰囲気で和やかに楽しくレッスンさせていただきました。
c0196240_11591296.jpg

Hiromi先生のコサージュ
丁寧にパーツをおつくりになり、とても綺麗なオーキッドの完成となりました!
c0196240_12261349.jpg
Mari先生のコサージュ
動きのあるオーキッドが出来上がり、生花のような雰囲気の作品に仕上がりました!
c0196240_12224938.jpg
Mayumi先生のリース
久々のフィンガ編みでしたが、編み方を思い出されてからはサクサクと編み上がり、パーツも一通り終わりました。Cute!
c0196240_12264859.jpg

ご参加下さいました皆様ありがとうございました!

モアナコアをご愛顧いただいている皆様に
より充実したサポートを行っていきたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。

_____
3月の定期レッスン日
_____

2日(木)、8日(水)、11日(土)、15日(水)



# by pumaikai | 2017-03-06 11:57 | モアナコアリボンカレッジ定期レッスン

c0196240_08154530.jpg

c0196240_08164739.jpg

フォーマルシーンの胸元を華やかに!
お洋服、バック、髪飾りなどにお使いいただけます。


# by pumaikai | 2017-02-28 08:14 | ギャラリー モアナコアのデザインレイ

先週も楽しくリボンレイです。
お写真をいただいた方のみの
作品のUpで失礼します!

HさんのGarden to Table
Great!
c0196240_18144382.jpg


Yさんのレイ2本完成
Wonderful!
c0196240_18150198.jpg


ASさんのレフア2015のレイとバレッタ
Beautiful!
c0196240_18152354.jpg


Bさんのバングル
Cute!
c0196240_18175450.jpg


Machikoさんがハワイにレッスンに来て下さいました!
c0196240_18161336.jpg

Machikoさんのお友達の作品
Pretty!
c0196240_18154900.jpg

Aさんのランタンイリマ&No.36
Great!
c0196240_18182565.jpg

MOさんのオハイアリイ
Awesome!
c0196240_18190416.jpg


Kay先生が受講されているウェディング講座の
作品の完成写真をお送り下さいました。
Beautiful!
c0196240_18522813.jpg


先週も皆様ありがとうございました!

土曜日に娘の学校のイベントのボランティアも
丸1日あったので忙しい週末でした。

日曜日のキャロル先生のレッスンは
5月のワークの打ち合わせ( ^∀^)
美味しいチーズケーキ、
キャシーさん手作りのピスタチオケーキ
エイミーさんが持って来てくださったパウンドケーキ。
どれも美味しかった(о´∀`о)
Mahalo!
c0196240_18194822.jpg

今週末は甥っ子の誕生日でした!
ババガンプシュリンプにディナーに行ったり
c0196240_18220464.jpg

アイトランポリンに行ったり
c0196240_18210937.jpg
希望のケーキを作ってもらったり
(姉が作りました!)

c0196240_18223130.jpg
できるだけ甥っ子が好きな事をして過ごしました!

今週も良い1週間をお過ごし下さい!
Mahalo!


# by pumaikai | 2017-02-27 18:13 | リボンレイクラス

2/22水曜日、Yoshimiが毎月 決めた作品をシェアーする
【モアナコア リボンカレッジ定期レッスン】が東京で始まりました。

これはモアナコア インストラクターのための
「技術向上」と「レッスン内容充実」
また、リボンレイクラブ通信講座生の
「復習ワーク」のために行われます。

今回はチョコレートブルーリースとローズコサージュを(専任講師Junko先生&Mariko先生により)シェアさせていただきました。

22日のレッスンの様子です。
少人数でしたが、和やかに楽しいお教室でした。コサージュは皆さん出来上がりました。
c0196240_10401932.jpg

Saori先生のコサージュ
場所の配分に時間をかけてお作りになっただけあり、それぞれの葉っぱも綺麗に生かされた華やかな作品になっていました(^^)
c0196240_10404051.jpg


Miho先生のコサージュ
roseを小ぶりにお作りなり、全体もキュッと締めて完成。上品な作品になりました。
c0196240_10411038.jpg

Kayoko先生のコサージュ
大ぶりのroseを作成されてとてもゴージャスなコサージュになりました(^^)
c0196240_10412742.jpg

ご参加下さいました皆様ありがとうございました!
モアナコアをご愛顧いただいている皆様に
より充実したサポートを行っていきたいと思います。今後とも宜しくお願い致します。

_____
3月の定期レッスン日
_____

2日(木)、8日(水)、11日(土)、15日(水)
_____

課題はメールにてお知らせ致します。
Mahalo!
# by pumaikai | 2017-02-23 10:39 | モアナコアリボンカレッジ定期レッスン

先週も楽しくリボンレイです!
お写真を頂いた方のみのUpで失礼します。

Aさんのブルーシープリンセスです。
上手に可愛くできました!Awesome!
c0196240_08433427.jpg

Aさんはティーレイローズも完成です。
素晴らしいですね!
c0196240_08440413.jpg

Kさんのハートのチャームです。
リボンを3色使って、可愛いハートの完成です!
c0196240_08443288.jpg

Kさんはマウナロアも完成。
Great!
c0196240_08450233.jpg


Mさんのレイ完成です。Pretty!
c0196240_08483585.jpg

Mさんの娘さんチャーム初のプッシングでしたが
とても可愛く出来ましたね。Cute!
Yさんご紹介下さりありがとうございます。

c0196240_08501407.jpg



Wさんのリースとハートのチャームです。
どちらもCute完成です!
c0196240_08521271.jpg

AさんとMさんのNo.36チャームです。
上手に出来ましたね!
Wさん、ご紹介下さりありがとうございます!
c0196240_08534068.jpg

Mさんの作品です。
Great!
c0196240_08541681.jpg

Rie先生が、お友達のNさんとハワイ教室に
遊びに来て下さいました!Mahalo!
c0196240_08552673.jpg



Kさんがハワイでスタートされた作品の完成写真を送って下さいました!
Pretty!
c0196240_08560832.jpg

千葉Mari先生のMari先生が東京のスプリングワークで
完成された作品の完成写真を送って下さいました。
Beautiful!
c0196240_08564918.jpg

埼玉のEmiko先生が東京のスプリングワークで完成された
作品の完成写真を送って下さいました!
Wonderful!
c0196240_08571650.jpg


バレンタインは学校のお友達から沢山のお菓子をもらいました!
私からの娘と甥っ子へのバレンタインギフトは
1パウンド(453g)のグミベアー( ^∀^)1つ。
Thank you、daddy!
c0196240_08583655.jpg


ママ友と大人だけの女子会
お友達オススメの回転(寿司みたいに流れてくる具材が好きに取れる( ^∀^)
台湾鍋のレストラン。
女子会といっても、おばさん会
女7人も揃うと、話に花が咲いてあっという間に、時間がたちます( ^∀^)
子供が待っているので2次会まででお開き^ ^
ママ友の1人から皆にバレンタインギフトをいただきました。
大好きだけどなかなか自分用には買えないチョコ^ ^
コーヒータイムにちょっとずつ楽しみながらいただきました!Mahalo!
c0196240_09011108.jpg



火曜日にご参加下さいました皆様、情報誌の撮影協力
ありがとうございました!

皆様美味しいお土産や手作りケーキ等
ありがとうございました!

今週も楽しくリボンレイ作っていきましょう。
いつもありがとうございます。
感謝しています!Mahalo!




# by pumaikai | 2017-02-21 08:42 | リボンレイクラス

日本でお休みの日やワーク後に
撮った食べ物の写真色々です^ - ^

鎌倉の大仏&海岸ドライブ
c0196240_07523849.jpg
横浜&神保町ランチ
c0196240_07530155.jpg

アマン東京でワインテイスティング

c0196240_07582388.jpg
新丸ビルのソルトバイマンガン
Junkoさん、Marikoさん、三田さん&TokukoさんMahalo!
c0196240_07553698.jpg
本郷3丁目駅近くの
美味しいパスタ&ワイン屋さん
c0196240_07584772.jpg
日本には美味しいものばかり^ - ^

Love much ジャパン
c0196240_08003833.jpg
ただいまハワイ
c0196240_08010153.jpg

# by pumaikai | 2017-02-11 07:51 | 日々のこと

Ayakoさんがディプロマを授与させていただきました!
c0196240_05185070.jpg
ハワイレッスンに毎週いらしてくれているAyakoさん、趣味でお好きなレイを作る事から始められ通って下さいました。ディプロマを取得しようと目標を決めて下さり、最後に基本レイを作られました!

Ayakoさんのとても可愛い卒業作品です!
c0196240_05192779.jpg
c0196240_05194774.jpg

今後ともよろしくお願い致します。
楽しくリボンレイを作って行きましょう。
Mahalo!

# by pumaikai | 2017-02-11 05:17 | ディプロマ生