娘の1歳の誕生日

娘の1歳の誕生日_c0196240_1054436.jpg
日本にて
娘の1歳の誕生日を
親戚一同とお祝いしました。

ハワイでは、1歳のお誕生日を盛大にお祝い
するのですが
せっかくお祝いするなら
是非親戚と一緒にお祝いしたい!と
今回、春休みを使って
日本でお祝いすることになりました。



今日は楽しんでくださいという
お手紙と一緒に
こちらの時計をディズニーホテルの方から頂きました!



娘の1歳の誕生日_c0196240_16294655.jpg
ディズニーランドに遊びがてら
カジュアルに来てほしかったので
ディズニーシーのホテルミラコスタの
宴会会場をお借りしました!



娘の1歳の誕生日_c0196240_16311272.jpg
当日来てくれた親戚に
お土産用にとハワイらしい
グッツを用意しました。


娘の1歳の誕生日_c0196240_16315629.jpg
シンプルなブレイドのストラップを
一緒にギフトの中に入れました。


娘の1歳の誕生日_c0196240_16302182.jpg
私の双子の姉がシュガークラフトで
可愛い、アヒルやクマのクッキーを
用意してくれました!


娘の1歳の誕生日_c0196240_16304545.jpg
ベビーのバースディらしい
可愛いデザインのシュガーを
作ってくれました!


娘の1歳の誕生日_c0196240_16322386.jpg
美味しいカハラナッツも
お土産に用意しました。

簡単に主人と私で挨拶をして
パーティが始まりました。


娘の1歳の誕生日_c0196240_16324435.jpg
まずはお料理です。
美味しいパンを2種類。


娘の1歳の誕生日_c0196240_16325649.jpg
前菜はサーモンのサラダ
メインは、一番重要なのに
撮り忘れました(^0^;)
肝心なところ、忘れてます。。。(^^;)

メインはポークのクランベリーソースでした。
甘すぎに、美味しかったです。


娘の1歳の誕生日_c0196240_16333886.jpg
バースディケーキは、ミッキーの形の
ストロベリーショートケーキを30人分
用意していただきました。

娘はまだ、吹き消させないので
息子が吹き消す手伝いをしました(^^)


娘の1歳の誕生日_c0196240_16335455.jpg
食事が終わり、
ミラコスタのショーの始まりです!

おばあちゃんなどは、ディズニーランドにも
めったに、行かないので
スケールの大きなショーを喜んでいました。


娘の1歳の誕生日_c0196240_16341942.jpg
ショーの後は、デザートタイムです。
こちらは、子供用のデザート。


娘の1歳の誕生日_c0196240_16343215.jpg
こちらは、大人用のデザートです。
イチゴのムースです。


娘の1歳の誕生日_c0196240_16344720.jpg
誕生日のケーキも、切り分けてもらい
頂きました。


娘の1歳の誕生日_c0196240_1635054.jpg
1歳のお誕生日の恒例行事
ケーキの手掴み食べです(^^)

娘はニコリと笑い、食べてもいいのか
こちらの様子を伺いながら
お上品にフォークを使って食べ始めたのですが
あっという間に、手掴みでこの状態に。。

娘にとって至福の時間でした(^0^)

娘の夢中な姿に、みんな大笑いでした!


娘の1歳の誕生日_c0196240_16351679.jpg
最後は、ピニャータ割りです。


娘の1歳の誕生日_c0196240_16353291.jpg
棒を使って叩くのではなく
子供達を一列に並ばせて
リボンを1本ずつ引っ張って
割らせました!


娘の1歳の誕生日_c0196240_16354841.jpg
ピニャータ割りを
初めてする子供が多く
お菓子が出てきても、遠慮気味に
拾っていました。
でも、子供達は大喜びでした!

最後に挨拶をして
親戚一同で写真を撮って
終わったのですが
親戚といえどもなかなか皆が集まり事がないので
本当に良かったね!と
言ってもらえ嬉しかったです。



娘は、このお誕生日を
覚えていないと思いますが
皆にお祝いしてもらえて
いい、お誕生日になりました!

ホテルミラコスタの方には
本当に良くしていただき
素晴らしい1歳のお誕生日が出来ました!
ありがとうございました!

主人、父、母、集まってくれた親戚
皆様、みなさまに感謝します!
ありがとうございました!
by pumaikai | 2009-04-06 16:56 | 日々のこと