リボンレイ通信講座受講中のEYさんがレイを
完成写真を送ってくださいました!
c0196240_1648124.jpg

EYさんのコメント
ファイヤークラッカーが完成しました。

ファイヤークラッカーは少し大人っぽい雰囲気で素敵ですね。
違う色でチャレンジしてみます!


先日、BSでハワイを舞台にした映画「ファミリーツリー」をやっていました。
どこの家庭にもレイがあって、「あ、これはこの間作った!」と
今までとは別の視点でお家のインテリアを見たりして。

悲しみの場面でもレイは使うのですね。
きれいなレイが海に輪っかを作って、故人を愛おしむように揺れていました。


それでは、また次回もよろしくお願いいたします。




プッシングに苦戦されたそうですが
とても上手に出来ていますよ!
素晴らしいです。
そして素敵なコメントをありがとうございました。
レイはハワイでは日常で目にするし、プレゼントしたり、いただいたりする
日々の生活に普通に登場する(^^)ので
こんなに生活に密着しているのかと
驚かれるかもしれませんね!

最近のだと。。。。母の日は、フレッシュレイ屋さんは
レイを買う人で溢れて、
ロングスやスーパーでも、母の日前後は
お店にはレイが山ずみでした。
ハワイでは母の日のギフトはレイが定番のようです(^^)

悲しい場面でもレイを使います。。
キャロル先生がそれは美しい素晴らしいピカケのリボンレイを
Tomieさんにプレゼントしました。。。

素敵なお写真をありがとうございました!Mahalo!
by pumaikai | 2013-05-27 16:45 | リボンレイクラブ通信講座

リボンレイクラブ通信講座を受講中のYさんが
レイの完成写真を送ってくださいました!



c0196240_1645648.jpg

Yさんのコメント
また「リボンレイの本2」(山本貴子先生著)中に掲載されていた
「ブライダル・ピカケ」を参考に作ってみました。
リボンは、もちろんモアナコアの使用です!

本ではピカケのレイが4本なのですが、フラレッスン用に2本にまとめました。
短めの1本は、それだけ つけても可愛いですね。少しアレンジして編みました。

これをかけて、フラを踊られたら素敵でしょうね!
お写真をありがとうございました。
Mahalo!

by pumaikai | 2013-05-27 16:20 | リボンレイクラブ通信講座